※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立がつらく、理解のない旦那に悩んでいます。疲れてしまい、辞めたい気持ちになっています。

もう、辞めようかな。
なんか、疲れました。

生活のために、昼間は週5でフルタイム。
夜はコンパニオン週3〜2。

わたしなりに、今できることを全力で、
この2年間してきたつもり。

けど、なんか、もう、だめだ。

壊れそうだなー。

家事も育児も仕事も。

理解があるようで理解のない旦那。

今日もさっき仕事おわって電話見たらコンパニオンの社長から電話があって折り返したら、
客を呼べ!!!と怒られた。

わたしなりに、連絡したりしてるけど、
お客さんを呼べないのは、
やっぱり私にそれほどの価値もないからだ、
と再確認。


それが原因で今日の夜仕事行くの憂鬱だとおもって、
気分が荒ぶってると、旦那はその私を見てブチ切れ。
どんどんガンガン。

なんかつかれたー。ほんとに。
借金あるし、頑張らなあかんのだけど。
もうちょっと無理かも。

久々に泣きそう。

コメント

ままり⭐

1度昼間だけにするのもありかもですね😣
少し休んでもいいのでは?
あとは過払い金とかある可能性あったら調べてみたり
借り替えをして利子を下げる方法などもありますよ!
何に使ったなど明確に決まっていたらさらに利子を下げれる銀行もあると思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    なんか、いま夜の仕事辞めるの、
    すごく、悪いことのような気がして。
    ままりさんや、コメントくださったみなさんに、そう言って貰えて、
    辞めてもいいのかなって、
    心が少し軽くなりました。


    本当にありがとうございます。

    • 3月7日
ha★ri★

旦那さんは何をなさってるんですか?
借金が旦那さんのものだとしたら、迷わず離婚でもいいと思います。子育てもしながら夜も働いて、客も呼べなんてそんなのしんどいに決まってます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    お恥ずかしい話ですが、
    旦那の親への借金、奨学金などもありますが、
    私が去年体調を崩して入院していて、
    その時の生活費などをクレジットで支払っていたので、
    そのリボ払いなどが毎月あります。。

    私自身が、ショーも無さすぎて、すみません。

    • 3月7日
  • ha★ri★

    ha★ri★

    そんなに1人で働いたら、また体調崩しちゃいますよ!
    旦那の親への謝金と奨学金って、旦那さんが頑張るべきものだと思います。
    掛け持ちって1ヶ所で同じ時間働くよりしんどいです。

    せめて、義両親から借りているお金は待ってもらうとか、旦那サンが自分の元々あった借金で苦しくなってる自覚がないなら、少し頭を冷やさせてもいいかもしれませんね。

    • 3月7日
deleted user

旦那さん…?
闇金の人じゃなくて…?
世界一大切だから結婚した嫁さんを、フルタイム+夜の仕事?
すみません…
義家族やご両親は何をされているのでしょうか…

自分の息子が嫁さんにそんな仕打ち、自分の娘がそんな生活、何も言わないんでしょうか?

それで子供は2人も育てさせるなんて、結婚って本当に地獄だなって思ってしまいました…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    お恥ずかしいですが、
    借金にはいろいろ含まれてて、
    旦那が独身時代に親にした借金の催促をされてるのと、
    クレジットのリボ払いとかあるし、
    旦那の奨学金もあり、いろいろと。。

    義両親は、わたしが掛け持ちで働いてるのを知りません。
    私の親は知ってますが、
    私が頑張るってゆったので、
    見守ってくれてます。
    母にはよく助けて貰っています😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    独身時代の旦那さんの借金と奨学金って…奥さんが払う必要はないです。

    リボも旦那さんのですか?
    リボは破滅しかないって聞きますよ…

    義両親にいわなきゃ!!!
    義両親も、嫁さんが夜の仕事してまで借金を催促しないです。
    義両親の借金なんて、今返す必要ない。旦那が掛け持ちするか、100歩譲って奥さんも協力するなら、お子さんが小学生とかお留守番できる時期に、フルタイムで働いて返すもんです。

    私なら…そんな闇金野郎の借金返すために夜働くくらいなら、シングルマザーになって子供のために夜働く方がマシ…

    夫婦は終身刑じゃないんですよ。

    • 3月8日