※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

仕事復帰後1年、残業続きで子供との時間が不足。時短できず悩んでおり、子供と一緒に過ごしたい。自分の時間も欲しいが、子供との時間が優先。毎日お疲れ様。

毎日子供と一緒に起きたい。毎日子供と一緒に寝たい。

フルタイムで仕事復帰してもうすぐ1年。繁忙期で毎日毎日遅くまで残業して、子供が寝てから帰宅。朝は5時半に起きて朝ごはんと夕飯作り。
こんな生活もう嫌ーーー!

時短にしたいけど人員不足すぎて私が時短にしたら会社は回らないし給料も3分の1以上減るし。

できることなら毎日子供が起きるまでゆっくり寝てて一緒に起きたいし、夜も今日あったことのお話をたくさん聞いて一緒に寝たい。

仕事したら自分の時間もできると思っていましたがそんな時間も束の間。今は毎日自分の睡眠時間を確保するのと少しでも子供と過ごす時間を増やすことに精一杯の毎日です。

世の中のお母さん毎日お疲れ様です。
また明日からも頑張りましょう。

コメント

みよん

同じくフルタイムで仕事してます。
子どもと一緒に寝て、子どもと一緒に起きたい!私も思ったことあります。
私は週末に作り置きや野菜などを切っておいて、調理器具のマイマーフル活用して、帰宅後、温めるだけでご飯食べながら次の日のご飯作ってます。
毎日してるのはお茶沸かすのとご飯炊くだけです。
子どもはお友達のように4時に迎えに来てほしいと言います…言ったらキリないです。
世の中のお母さんお疲れ様です。
そして、お互い頑張りましょう