※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩は完全に痛みを感じないわけではなく、麻酔は陣痛が始まってからでも可能です。経験がある場合でも麻酔は利用できます。

無痛分娩って全く痛みなしですか?
陣痛はある程度経験してから麻酔するんですか?

もう三人産んでて産むことはないんですが

素朴な疑問でした🤣💦

コメント

みー👶🏻

病院によると思いますが、私がやった所は子宮口が5センチ開くまでは、無痛開始出来ないと言われました!
なので最初は普通に陣痛味わいます😂

2人無痛ですが病院が違います。
1人は陣痛に耐えられなくなったら麻酔入れるよ。でも好きなタイミングでいいからね。と言われて陣痛始まったのが夜だったのですぐ入れてもらって爆睡してました。最後まで痛みなしです。

もう1人は計画無痛なので初めから麻酔入れてました。産むときは陣痛がきてる感覚だけありました。

🍮

私の産院も陣痛が自然にくるのを待ってから子宮口4センチ開いてから点滴入れ始めるって感じでした!
私の場合陣痛が来たときには既に子宮口5センチ開いてたのですぐ麻酔はじめましたが、打ちどころが悪かったのか全然麻酔効いてこなくてやり直してました(笑)陣痛なかなか痛かったです😂
麻酔が効いてきてからも、お股のところとお腹の下の方は痛くなかったですが、お腹の上の方は少し痛みがあったのでお腹の張りは自分で分かりました!それはいきむタイミングが分かったので良かったです😂

みゆっぴ

我慢できなくなったら言って言われて、子宮口5センチのときに麻酔しました!私自身効きにくい体質なのかお尻がグーって押される?様な痛みがたまにありました💦でも陣痛も出てくる痛みもあと処置も痛くなく感動でした🥺

2人とも無痛分娩でした!計画無痛でしたが1人目は計画日より陣痛が先に来てしまい陣痛からの無痛で2人目は計画日まで持ちましたが、麻酔どれだけいれても効かなくて絶叫の出産でした😂
1人目のときは全く痛くなかったです!