※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo💐
妊娠・出産

忘れないように出産レポ!⭐️10/3 ⭐️PM10:51 ⭐️3725g ⭐️50.6㎝ かわいい…

忘れないように出産レポ!

⭐️10/3 ⭐️PM10:51 ⭐️3725g ⭐️50.6㎝ 
かわいい男の子を無事に出産しました!^ ^

推定では3033gで自然分娩だったので促進剤を3日間打ち続け、それでも陣痛こなくて3日のお昼に人工破水から一気に陣痛がきました💧赤ちゃんの回旋がすこしヘタで横向きになっててなかなか子宮口も開かず母子の体力を考え緊急帝王切開になり生まれたらまさかの3725g超ビックベビーだった私の出産レポです!👶🏻

11:50 人工破水 子宮口3.5

12:50 レベチの腰痛きたけど昼飯完食

14:10 痛みが増してくる 間隔はほぼなし

16:00 旦那さん到着 腰をさすってもらう
痛みはほぼMAX 間隔1.2分
   子宮口5センチ!いい調子!とこの時は思ってた

18:00 ご飯きたけど食べれない逆に痛みで吐いた
   子宮口変わらず5センチ… こんなに痛いのに
   間隔ほぼなしでMAX陣痛がくる
   痛い!と言うと余計に痛みが強くなったので
   言わないようにしてはあーーーーと呼吸意識

20:00 LDR室移動 子宮口5センチ
   赤ちゃんの回旋がうまく回らないと言われる
   それでもMAX陣痛に耐えまくる
   旦那さんサポートしながらすごく心配してくれる

21:30 まだ子宮口は開かずそれでも陣痛はMAX
   赤ちゃんの心拍ベースがゆっくりになる
   とにかく早く赤ちゃん出してあげたい!と思い
   助産師さんにもう帝王切開にしてほしいと頼む
   先生たちもその方がいい!と準備が進む

22:00 帝王切開の準備
   書類にサインしたり説明を聞いたりしたけど
   陣痛痛すぎてそれどころじゃない
   尿の管入れられた時に陣痛きてて死ぬかと思った
   あと30分で手術室移動ね!と言われる
   この30分がめっちゃしんどかった……

22:30 手術室に自力で歩く
   あんなに注射も手術という言葉も嫌いな私が
   もうなにも怖くなくてただ赤ちゃんに会いたいという
   気持ちだけで台にあがりその間にも陣痛はきてたけど
   麻酔を打った途端に下半身の感覚がなくなり
   とても不思議な感じだった

22:51 かわいい息子の産声が聞こえた瞬間👶🏻🤍
   安心で自然と涙がでた、、、うまれたんだ、、
   一瞬会わせてもらえた!とっても可愛い^ ^

23:40 部屋に帰宅
   旦那さんとありがとうを言い合いまくり
   さっそく親バカを発動😍🤍笑
   
家族3人で乗り越えた証!
無事に生まれてきてくれてありがとう👶🏻💙

現在は術後のガス溜まりに苦しんでいます💧💧
   
   

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます!
うちの子も推定3400だったのに3900でした😳

あっという間におっきくなってくので同じサイズの服の買いすぎやオムツの買いすぎ気をつけてください⚠️
うちの子は最近おしっこの量増えてSじゃ収まらずMしたいのに買いすぎてsが永遠になくならないです笑