※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。漢字一文字、読み三音でキラキラしない名前を探しています。和(なごむ)が有力ですが、ナゴムにならないか、画数は気にする必要がありますか?周りで同様の名前を知りたいです。

男の子の名付けに悩んでいます。
上の子が漢字一文字で読みが三音です。
できれば同じように漢字一文字、読み三音にしたいのですが、ありきたりなものやキラキラすぎるものは避けたいです。
候補として和(なごむ)が有力ですが、和だとカズと読まれそうだし、苗字的に凶が出てしまいました。(中吉以上ならいいのですが、、)

①和でナゴムは無理がありますか?また画数そんなに気にしてますか?

②周りで漢字一文字、読み三音のお名前こんなのあったよーって教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は画数は全く気にしませんでした😂
上の子男の子なのに大凶もあって🥹
でも響きや漢字が気に入っていたので😆

和(なごむ)は1発で呼んでもらうのは無理そうですね💦
なごみ はダメなんですか?🥺

はじめてのママリ🔰

①少し読みづらいですね。「なごみ」なら読んでもらえると思います☺️うちは画数は男女共に全く気にしませんでした。つけたい名前をつけるのが一番ですからね。

庵(いおり)織(はとり)翔(かける)
翼(つばさ)椿(つばき)紡(つむぎ)
譲(ゆずる)龍(りゅう)奨(しょう)
亮(りょう)楓(かえで)彪(ひょう)
葵(あおい)湊(みなと)巡(めぐる)
諭(さとる)健(たける)柾(まさき)
誉(ほまれ)樹(たつき)樹(いつき)
彬(あきら)旭(あさひ)朝(あした)
淳(あつし)慧(さとし)周(あまね)
柊(しゅう)純(じゅん)譲(じょう)
嵐(あらし)歩(あゆむ)菖(あやめ)
新(あらた)出(いずる)祈(いのり)
縁(えにし)理(おさむ)耀(かがや)
浬(かいり)薫(かおる)要(かなめ)
絆(きずな)京(きょう)澄(きよむ)
心(こころ)皐(さつき)標(しるべ)
昴(すばる)宝(たから)逞(たくま)
佑(たすく)輔(たすけ)匠(たくみ)
力(ちから)司(つかさ)維(つなぐ)
剣(つるぎ)透(とおる)直(なおき)
渚(なぎさ)錦(にしき)望(のぞむ)
暢(のぶる)昂(のぼる)初(はじめ)
颯(はやて)遥(はるか)開(はるき)
光(ひかる)聖(ひじり)陽(ひなた)
蛍(ほたる)真(まこと)尊(みこと)
岬(みさき)充(みつる)満(みちる)
稔(みのる)幹(もとき)渉(わたる)

参考になれば嬉しいです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基(もとや)和(やわら)泰(やすし)
    次(やどる)和(やまと)恵(めぐむ)
    翠(みどり)操(みさお)畔(ほとり)
    弘(ひろむ)響(ひびき)仁(ひとし)
    桧(ひのき)啓(ひらく)浩(ひろし)
    太(ふとし)生(ひさむ)弥(ひさし)
    元(はじむ)励(はげむ)巴(ともえ)
    常(ときわ)剛(つよし)努(つとむ)
    続(つづく)温(つつむ)茅(ちがや)
    誓(ちかう)立(たつる)証(あかし)
    もありました!

    • 9月11日
ママリ

同級生に和でなごみくんていました(今40代です)
私はなごみの響き好きです。

3音になるかはわかりませんが、周(しゅう)

縁起が良くないとも言われますが、椿(つばき)

漢字は他もありますが、尊(たける)

葵(あおい)

湊(みなと)

新(あらた)

(๑•ω•๑)✧

①歩でアユムみたいなカテゴリかなと思うので、無理があるとまでは思いませんでした☺️

②イカつめのも混ざっていますが、鑑カガミ、匡タダス、祥キザシ、侑・佑タスク、宝タカラ、朗アキラ、は会ったことあります(:3_ヽ)_

ママリ

①最初は絶対なごみくんって読まれるとは思いますが無理はないと思いますね!
画数は良ければそれに越したことは無いとは思いますが、そんなことに惑わされないくらいの男になってくれ!って気持ちでいいかなと私は思ってます😂
大谷翔平も画数悪いとききましたし!

②光(ひかる)新(あらた)
 旬(しゅん)駿(しゅん)
 泉(いずみ)
はみたことがあります!