※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

さっき旦那とYouTubeを見てて、同じくらいの月齢の赤ちゃんが、一言二言…

ごめんなさい、愚痴です。
さっき旦那とYouTubeを見てて、同じくらいの月齢の赤ちゃんが、一言二言おしゃべりしていて、
私が「すごいなー!喋ってる!うちの息子はまだ何も喋らんよな」って話したら、
旦那「○○(私)が話しかけんと、放ったらかしやからやん」と言いました。
正直カチンときて、話しかけてるわ!とムキになりましたが、正直思い当たる節もあり、今ヘコんでます…
でも、24時間ずーっと赤ちゃんに話しかけてるなんてキツいし、今日も生理で日中イライラしてほとんどテレビに頼ってしまいました。子どもに悪いと思いつつ、携帯も見てしまいます。
旦那の言ってることもあながち間違ってはいません…でも毎日3食、赤ちゃんの分だけ少量取り分けてご飯作るのって味付けとか気を使って作るのって地味に大変だし、不器用なので容量も悪く時間もかかります。
でも気づいたら料理中もなるべく話しかけたり、傍に行ったりしてます。
それでもひっくるめて、”放ったらかし”と言われたことに傷ついて涙が溢れてきました。

コメント

まい

旦那さんはお子さんにたくさん話しかけてくれてるんですかね?
自分なりに気を遣って子育てしてるのに放ったらかしなんて言われたくないですよね⚡️
私も携帯みたり、テレビみせたりしてて日中ずーっと構うって無理です😥

ちなみに、うちの子もまだおしゃべりできません💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那は私より話しかけてます😓でも、ゲームやり出したら子どもを払いのけてます😅
    日中ずーっと構うのは無理ですよね😭

• 3月6日
aacha@mama

男って無神経だからカチンとくることサラッと言ってきたりしますよね〜😂
わたしも全然YouTubeに頼ってます!
言葉遅い方でしたがいずれ普通に喋るようになるし、ちょっと黙れよ〜って思う時が絶対きます!笑
放ったらかし、の時間もわたしにとっては大事な時間だと割り切ってます😝
マイペースにいきましょーっ🙌🏻✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

無神経ですよね😞平気で傷つけてくる💧
    ちょっと黙れよ~🤣待ち遠しいような怖いような🤣笑
    確かに大事✨マイペースにいきます😊

• 3月6日
haru

全然!放ったらかしじゃ!無いですよ!!
私の娘も喋りません😅
時々、ワンワンって言った?気のせい???みたいなのは有ります笑

ずっと話しかけてたらノイローゼになっちゃいますよ😅
私もテレビにも頼るし、携帯も見ます💦ご飯も地味に大変ですよね💦放ったらかしなんて言われたら、ムカッとしちゃいますね!
じゃあパパ休みの時は私以上に話しかけてあげてね!って言っちゃいますよ😡
夫に言われたら滅茶苦茶怒りますし、悲しいですよね😢

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ノイローゼになりますよね😞
    言葉伝わらない。返事もない。
    なので、自分に余裕がある時と平常心を保ってるときには極力話しかけます🙇‍♀️
    ちなみにパパは私より話しかけてます😓面倒見もよく、図星をつかれ、グサッときました😭

• 3月6日
しーちゃん

子供の成長は子供によって違うし、なんなら24時間話しかけててもお話が遅い子もいれば、全くノータッチでもお話が速い子もいると思います😑!

放ったらかしって地味にイラつきますよね…ジワジワと(笑)

うちも上の子が本当にご飯食べなくて、1食に3食分用意して、食べてくれるのをあげるスタイルでした。(なので1日9~10食分くらい作ってる感覚です😂)それでも食べてくれない日もあって、イヤになって食べてくれるものを上げてたら「ワンパターンだね」とか「そんなのばっか出すから食べない子になったんだよ」とか言われて、挙句の果てには「育て方が悪い」とまで言われました😩

ありがたいことに、下の子は同じ育て方でバリバリ食べる子なので、2人目生まれてそれを見て「同じ環境でも違うんだね!」と納得してました!

言われたことを、放ったらかしちゃいましょう!!十分頑張ってますよ😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

成長はそれぞれですよね💦
    保育園にも通わせてないし、喋り相手が私しか居ないとまず責められるのは私だろうなと思うのも苦痛です💧

そんなこと言われたんですね😢でも納得させたのすごい!

はい!言われたことは放ったらかしちゃいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日