※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
ココロ・悩み

マンション上階の子供の騒音で悩んでいます。管理会社に注意をしてもらったが改善されず、夜遅くまでボール遊びが続き、ストレスがたまっています。話しにくい相手で悩んでいます。

2年前からマンション上階の子供の騒音に悩んでいます。
重めのボールをバンバン床に響かせドスンドスンと暴れている様な音です。
多少の音ならお互い様と思うのですが、ボールを床にバウンドさせるのは共同住宅に住む上でマナー違反だと思い、管理会社から注意をしてもらいました。
以前よりは音のする頻度は減りましたが、ボールのバウンドをやめてくれるわけではなく困っています。
あちらからすると多少回数を減らしたからいいだろうと思っているのでしょうか。
それから夜9:30過ぎに寝るらしく、9時から寝る前のボール遊びも始まります、酷いと10時頃まで続く事も..
最近では上階から音がすると、またボール遊びが始まるのではないかと動機がして頭痛や汗がでてきます。
直接言いに行こうかとも思うのですが、非常識な方なので話が通じるかも分からず大変悩んでいます。
現在不妊治療中でもあり、なるべくストレスをなくしたいのですが、大変なストレスとなっておりどうすればいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社から何度か指摘していただくほかないかなと思います😭
騒音は本当に迷惑ですよね💦

  • M🔰

    M🔰


    コメントありがとうございます!
    それが2度目に管理会社に言ったところ、「相手の方が電話に出ないので直接自分で言ってください」と言われてしまいました😢
    管理会社がしっかりしてくれると助かるのですが😭

    • 3月6日
deleted user

わかります。わかります、悩みますよね。
私も新しく引っ越してきたマンションで、家の階が煩くて、管理人から直接言ってもらいました。
それでも止まなかったので
お願い申し上げるような形で、お手紙出しました。
謝罪もないような家庭なので、きっともうダメなんだろうなと諦めていて、耳栓してます。。

ちなみに、ここ最近の判例を申し上げますと、
子供の物音、騒ぎ声、足音で裁判起こすことも可能です。
その場合はデシベル数(測定器は役所で無料貸し出しあり)を測って、
市の条例の定めた数値より超えてるかどうか、
また加害者側の対応などが争点となります。

結構原告が勝訴してることが最近多いです。

簡単に引っ越せないでしょうしストレスですよね。

一様こういう対応もあるということでコメントさせて頂きました。。

  • M🔰

    M🔰


    コメントありがとうございます!
    同じ様に騒音でお困りなんですね..
    一番落ち着ける筈の家がストレスの場所になってしまうのは辛いですよね😭

    子供の騒音でも裁判が起こせるとは考えてもみませんでした!
    裁判まではいかなくとも今後の為に騒音の証拠など残しておいた方が良さそうですね。
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理会社には管理契約なんちゃら(うる覚えでごめんなさい💦)があるので管理人がしっかり対応するのが普通なんですが、、
    個人間ではトラブル起きやすいって言いますし怖いですよね💦

    ほんとストレス具合同じだと思います!!💦

    引っ越せるもんなら今すぐのでも引っ越したいですよねえ😢💦

    • 3月6日
  • M🔰

    M🔰


    そうなんですね、管理会社はちっとも頼りにならずお手上げです💦
    そうですよね!色々調べると個人間のやり取りは危険だと書いてあるものが多く本当に悩みます😖

    お互いストレス溜まりますね💦
    私も引っ越しを何度も考えましたがなかなか難しくて😭

    でも同じ境遇の方とお話できて少し楽になりました🌸
    お互い少しでも良い方向に行くといいですね!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マンション入居する際に、いろいろ冊子貰ってると思うんですが、
    そこにマンション内での規約みたいなのが載ってて、きっと夜の何時以降はーって文言で書いてるんです!
    それを引用して、お手紙書いてもいいかもですね😢
    主人は次手紙出す時この文言使うって言ってました😢

    私も話せてよかったです😢
    お身体お大事にしてくださいね😢

    グットアンサーありがとうございます💦💕

    • 3月6日
  • M🔰

    M🔰


    確かにマンションに入居した時分厚い冊子貰いました!
    マンション規約確認してみます🧐
    規約を引用するのは効果ありそうですね!
    やはり直接言ってトラブルになるのは避けたいですし、私もお手紙を出してみようと思います。

    ありがとうございます😊
    お互い解決します様に✊✨

    • 3月6日
ミミ

迷惑ですね、、
録音とか出来ないですかねぇ🤔
管理会社に相談するか
騒音始まればテレビの音量上げるとかですかね😅

  • M🔰

    M🔰


    コメントありがとうございます!
    もう2年になるのでかなりのストレスになっています💦
    TVの音量も上げてるのですが、響く音なのでどうしても気になってしまって😢
    管理会社があまり頼りにならないので、証拠を残すためにも録音してみようと思います。

    • 3月6日