※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

34週の初マタで、血圧が125/78で上が高め。尿たんぱくもプラス。妊娠高血圧症の疑いあり。赤ちゃんは小さめ。食事に気をつけて2週間後の検査に備える。

妊娠高血圧について

34週の初マタです🤰
昨日の検診で、初めて尿たんぱくがプラスになりました。
血圧は125/78で、上は今までで一番高い…!
むくみは特にありません😥

妊娠高血圧症の疑いありでしょうか…
赤ちゃんも2000gと小さめ。

確かにしょっぱいものも甘いものも、気にせず食べていたし、最近はコロナ対策でほぼ外出もせず反省😔

今も夕飯でほうれん草とベーコンのソテーを作りましたが
失敗してしょっぱい💦

何口が食べたけど捨てました😂
不安です😔
2週間後の血液検査に備えなくては💦

コメント

たま

気を付けないとなってしまうかもですね。

わたしは37週で突然なりました。

尿たんぱくもむくみも0でしたが
血圧だけ130越えてしまい
翌日から入院し出産になりました💦

ゆきまま

私も血圧それくらいでした、、、
が、あんまり気にしてなかったです。
私も気をつけなくてはです😭😭😭

🔰

今回だけ尿蛋白プラスなら
たまたまだと思いますよ!

毎回+他に症状があれば
疑いかな?って感じです!

ぽち

尿タンパクはプラスになりやすいですよね💦

本当か分かりませんがおりものが多く混ざっただけでもなるらしいですよ。
私は妊娠中ずーっと±で一度だけ+でしたが医師からおりもの混ざっちゃったかな?一応塩分控えてみようか、
みたいに言われました。
吐き悪阻なので塩分もクソもないですか次の検診にはまた±に戻っていましたがそれでも±でした。
水分不足だと出やすかったり長時間立ちっぱなしが続いてもなりやすいらしいです。
あと年齢が若ければ若いほど腎臓の位置の関係で+になりやすいとか…

ルド

私も中期の時から時々プラスになって心配で聞いてみたんですが
血液検査でひっかかったり
プラスが続かなければ大丈夫って言われて
特に何もなく過ごしてます!
一回だけだったらその前に食べたものとかにもよるみたいなんで
過度に心配にならなくても大丈夫だと思います💕

ずずずん

一人目の時に、37週から浮腫と体重がボンと増え、100なかった血圧も100を越えるように…ご飯もバクバク食べていたら、39週の検診で蛋白も出て血圧180になりました💧即入院。その日のうちに帝王切開になりました💦

かなは

今34wで、赤ちゃんのサイズも血圧も全く同じくらいです。
コウメさんはすでに38w…ひょっとしたらもう出産されたかな??☺️
一人目の時37週で血圧がぐんと上がり、蛋白も++になり…高血圧症候群と診断されて入院し38週に入ってから促進剤を打って出産しました。
今は検診のたび蛋白は±だったり0だったりですが特に指導も注意もなく、血圧も毎回上124前後ですが正常範囲内だから問題ないよと言われています。ちなみに家で毎日朝晩と測っていますがもっと低いです。
1人目も今回も同じ病院です。
私もこれから出産日が近づいてまたどうなるかわかりませんが…塩分は確かに気をつけないといけないですがそこまで無理に神経質にならなくてもいいよと先生も言ってくださってます。
気にしすぎてストレスになるほうがお腹の赤ちゃんにも良くないですからね…😂
無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🤱🏻💓