※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

40度越えの熱でぐったり、50ml以下しか水分摂取できず。無理に起こして水分を取らせるべきでしょうか。

熱が40度越えています(TT)
インフルは陰性で風邪との診断でした!

お昼からずーーーっとぐったりで寝てます・・・。
水分も多分お昼から50ml以下だと思います。
息子が起きた時に飲まそうとしても手で
払いのけてしまいのんでくれず、無理矢理
飲ませて50ml以下・・・。

今もぐったりで寝てます😢
無理矢理起こして定期的に水分とらせた方が
いいのでしょうか(TT)

コメント

こはな

ぐったりしていて、本当に水分取れないようなら
夜間でも病院に連れて行ってあげた方がいいと思います💦

呼び掛けてもぐったりしてすぐ眠ってしまったりする場合は、早めに受診してと言われたことあります💦

  • Hmama

    Hmama

    コメントありがとうございます!

    今は呼びかけて起こしても、ムクっと
    起きてバタンっと寝てしまいます😭

    • 3月6日
  • こはな

    こはな


    お薬も飲んでくれないほど水分取れないのは心配ですね💦

    #7119などに相談してみるのはどうでしょう💦

    • 3月6日
るんるん

解熱剤は飲まされましたか? 
起きてからで良いと思います。

  • Hmama

    Hmama

    コメントありがとうございます!

    ずっと寝ていて起きてもギャン泣きで
    口も開けないので解熱剤
    飲ませれてません(TT)

    • 3月6日
  • るんるん

    るんるん

    座薬なら寝てても入れれるのですが、飲み薬しかないですか?
    お水より解熱剤を無理にでも飲ませたら良いかもですが、心配ですね。

    • 3月6日
deleted user

おしっこでてますか?
解熱剤入れても水分がとれそうにないなら、救急走った方がいいと思います😢

  • Hmama

    Hmama

    おしっこは2回分ほどでてます!
    解熱剤まだ飲ませれてないので
    飲ましてみます(TT)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きするなら、まだ元気なのかなと。
おしっこは、出てますか?唇や顔色は悪くないですか?
無理矢理、水を飲ませるのは、なかなか難しいですよね。咳き込んでしまうかもですし。
氷を砕いたのを口に含むのはどうかな?
あまりに心配なら、#8000だったかな?電話で相談すると良いと思います!

  • Hmama

    Hmama

    唇は赤いので大丈夫かなと思います😣
    あまりにひどいようなら電話してみます!
    ありがとうございます❤

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が高いと心配なりますよね。でも、風邪のときに、熱が出るのは悪いことではないので、熱せい痙攣と脱水に気を付けて、なるべく薄着で毛布で調節してれば、ただの風邪なら大丈夫かと。
    熱がさがれば、今度はグズりが酷くなりますし、Hmamaさんも休めるときに休んで、風邪もらわないようお気をつけください☆
    息子さん、早く熱下がるといいですね!

    • 3月6日
つぉしくん5さい

脱水症状起こしてるかもなので救急かかって点滴してもらった方がいいです!

  • Hmama

    Hmama

    今少し起きて20mlほどのみました😭
    解熱剤飲ました方がとコメントを
    他の方から頂いたのでのませてみて
    ダメなようなら救急行ってみます😱

    • 3月6日