※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の洗礼受けまくってます😭8月から行き始めて2ヶ月目に入りました!…

保育園の洗礼受けまくってます😭

8月から行き始めて2ヶ月目に入りました!
行き始めてからというもの1ヶ月はずっと風邪を引いたり治ったりの繰り返しで咳もかなり長引いてました…
やっと咳も落ち着いてきてやっと体調万全かな?!と思った矢先また熱を出して食欲もそんなになくフォローアップミルクで補うようになりました😢
1週間丸々行けたと思えば次の週は1回も保育園に行けない日が続いたりとこんなに体調崩してるのうちだけ?と思えてきました😭

仕事の有給もそんなに多くはないのでこのまま行けば一瞬でなくなりそうです😂
旦那にも伝えてありますが私の代わりに休んでもらえそうな雰囲気はないです!

皆さんどのように上手くやりくりしてますか?

コメント

みさ

病児保育はありますか?
病児保育に預けるのもありかなと思いますよ!

• みさ

みさ

ちなみにうちも長男の時はしょっちゅう呼び出しありました!
    下2人はあまり呼び出しがないのですが病児保育の登録はしてます!

• 1時間前
sayaka

保育園の洗礼受けまくりますよね。
うちの息子は生後10ヶ月の4月に入園しましたが、最初の半年間でちゃんと登園できたのは1/3ぐらいだと思います。
風邪や、下痢、感染症、、園で流行ってるものは一通り罹りました。
半年過ぎたら、少しずつ免疫がついてきたからか?お熱出す頻度も少なくなり、今は今年に入ってからは一度もお熱出てません!

こればっかりは今は仕方ないと思って、うまく有給や病児保育利用したりして乗り切ってください〜🙇
私の会社は有給の他に、子の看病休暇というのが子供1人につき5日間ありました!
知らないだけで色々使える制度もあるかもなので、会社に相談してみてもいいとおもいます!