※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

体外受精で妊娠し、受精卵凍結期限が迫る。旦那の収入200万で2人目希望。収入は月6万。お金なくて1人に諦めた方いますか?今日旦那と話し合います。

私は体外受精で妊娠しました。

受精卵の凍結の期限が迫ってきました。

もう1人欲しいけど旦那年収200万なので

今日旦那と話し合いします!

お金なくて子供1人に諦めたって方居ますか?

私の収入は現在は月六万です。

コメント

ママリ

私も凍結してて、お金無いから次期限になったら諦めなきゃなと思ってます。 

お金無いって子供にとって辛いのは自分の経験からわかるので、本当はもう1人2人欲しいけど諦めますよ。

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!
    そうですよね、確かに子供が辛いですよね、貴重な意見有り難うございました。

• 3月6日
るるい

私も2人体外です!
私も凍結の期限が迫った年に夫に何度も何度ももう1人ほしいと頭を下げました。
夫の年収も250万もないです。夫はお金の面で不安と答えていました。
お金はカツカツです。といってもやっと産休手当がはいったので。。それでも貯金はやばいですが。

でも何よりも産んで良かったと思える瞬間が度々あります!

お金がなくても産みたいは自己満ですのでよーく話し合ってくださいね☺️

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!そうですよね、よく話ってみます!有難うございます!

• 3月6日