※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがフォローアップミルクに変えたらうんちが出なくなりました。同じメーカーの別のミルクに変えるべきか、様子を見るべきか相談です。

もうすぐ1歳になります。
ちょうどミルクが無くなったので、フォローアップミルクに昨日から変えました。
今日、まだ1回もうんちが出ていません。今まで1日3、4回出ていたのに。
ミルクとフォローアップミルクは同じメーカーのものです。こういう場合、育児用ミルクに戻すべきなのか、違うメーカーのフォローアップミルクに挑戦してみるべきか、しばらく様子を見て続けていていいのか、どうしたからいいのでしょうか?

コメント

バタコさん

一日出ないくらいならまだ便秘と言えないので私ならもう少し様子見ます!

• ころ

ころ

いままで出ないことがなかったので、ちょっと心配になってしまいました。少し様子見ます☺️

• 3月6日

うちもフォロミに変えたくらいに便秘になりました💦2日くらいで出ました!ちょうどご飯も食べ始めた時期だったので、うんちが固まってました。
一週間くらい2日おきくらいでしたが、今はだいたい一日一回あります^ ^
様子見ていいと思いますよ😊

• ころ

ころ

同じ人がいて安心しました‼️
    これまで毎日かなりしっかり出てたので心配になってしまいました。様子みてみます!ありがとうございました😄

• 3月6日
もずく

離乳食をしっかり食べれているならミルクに戻さずに、フォロミで様子見でいいと思います😊

• ころ

ころ

離乳食しっかり食べているのでしばらく様子見ます。ありがとうございました😊

• 3月6日
るんるん

参考にならないと思いますが…

いつもと違うミルクになったので胃腸の方も「?」ってなってるのかもしれませんね。うちも離乳食始めたとき、母乳をやめたときなどの節目では排便しないことがありました。
1日くらいなら様子見ましょう。
明日になっても出る様子がなければイチジク浣腸してもいいと思います。

• ころ

ころ

今まで毎日出ててので心配になってしまいました。少し様子みてみます!ありがとうございました😊

• 3月6日
🐒(28)

うちもフォロミに変えたら便秘というのかうんちが硬くなりました💦
泣きながら気張るようになりお腹のマッサージがかかせなくなりましたが1日1回は出てるか出なくても2日目には出ます😥

• ころ

ころ

同じ人がいて安心しました‼️うちも昨日までみたいに唸っているんですけど出てないんですよね😅昨日まではすごいよく出てたのに…。少し様子みてみます!ありがとうございました😊

• 3月6日
ひま

離乳食は食べますか?
しっかり食べるなら、もう牛乳にしても良いと思います!

• ころ

ころ

離乳食はよく食べます!
    しばらく様子みてみます!牛乳もあげてみようかなー😃ありがとうございました😊

• 3月6日
暁

一日くらいでない日もありますよ💦
次の日に出れば大丈夫だと思いますw

• ころ

ころ

今まで毎日出ててので心配になってしまいました。すいません。

• 3月6日
おもち

1.2日ぐらいなら少し様子見ます!!

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    少し様子みてみます‼️

• 3月6日