※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。切迫疑いで休職中。暇で孤独感あり。Netflixや携帯ゲームなどの趣味を教えてください。

妊娠30週初マタです。
看護師をしていましたが、前期の頃から切迫疑いがでたため、2ヶ月ほど前から休職中で自宅で安静にしています。
先生が厳しく、車の運転も自分では❌で、誰かの運転でも往復30分以上は❌なので、旅行なども行けず😂
最近新居に引っ越して、近くに友達、家族がおらず、旦那と2人で住んでいますが、旦那が仕事で毎日帰りが遅く、家事なども2人分だとすぐ終わってしまって1日1日がながーく感じ、暇で暇でたまりません😂
趣味もなく、コロナも怖いので外出もできず。贅沢な悩みだとわかっていますが、一人でいるのも最近は苦痛です😂Netflixや携帯ゲームなど、オススメなにかありませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その週で切迫で自宅安静なら車の運転や旅行NGは当たり前かと思いますよ💦
切迫で自宅安静の時はトイレとシャワー以外は立つなと言われていました😅
家事も絶対だめでした。

でも暇ですよね〜😓😓
私は携帯ゲームはどうぶつの森やヘイデイやっていました。懸賞クロスワードとかの雑誌を買ってきてもらっていました!
でも、産後の服やベビー服などのネットショッピングが一番楽しかったです(笑)💕

• あい

あい

旦那がいる間はすぐ時間過ぎていくのに1人だと1日が長いですね😹携帯ゲームも飽きてしまって寝るか食べるかしかしてないです🤣🤣ネットショッピング、いいですねー🙆‍♀️財布と旦那と相談しながら楽しんでみます🦻🤎

• 3月6日
ミルキィー

私も切迫早産だったので自宅安静でしたがら、やはり基本ベッドでしたね!家事も❌でした。車は振動ありますし❌です。赤ちゃんのためなので我慢我慢。
暇な時は私もネットショッピング見てました💜あとは海外在住で親がそばにいないので、母が暇な時間にテレビ電話したり☆他はもっぱらyoutube. 長く感じますよね!赤ちゃん産まれたら寝る時間も少なくなるし自分の時間はないので、今のうち休んで、テレビとかもゆっくり見ておくといいかもですよ☆(*^^*)
出産がんばってー!!!

• あい

あい

ほんっとに時間を潰すことが苦手で基本かまちょなので1人が苦痛でしょうがないです💧(笑)ベビちゃが生まれたら、今の生活をもっとたのしんでれば〜って思う日が来ると思うと、今は今で楽しんでおこうと思います😂🤎
    ありがとうございます☺️💖

• 3月6日

私も28週から切迫早産の可能性があると言われ自宅安静です。現状維持ができてるからとりあえず大丈夫と言われています。
車の運転❌なんですね、言われてなくて普通に運転してました...笑

以前は携帯ゲームなど好きでやってましたが、妊娠してから全く興味がなくなりました(^_^;
Netflixなどの動画サイトで映画、ドラマなど見るのは比較的楽しいですよ!ただ同じ体勢で居続けると疲れるので、気をつけてください!

• あい

あい

妊娠するとほんとに何もかも変わって来ますよねー😂仕事してた頃は、できれば外に出たくないインドアだったのに今じゃ旦那もびっくりするぐらいアウトドアになりました😂行けないんですが😂
    お互い出産頑張りましょう☺️💖

• 3月6日
はじめてのママリ🔰🕊

私も看護師で初期から切迫で今も自宅安静です。
わたしの先生は逆に緩くて頸管長24でもデスクワークの話されるくらいですよ笑
運転できないの大変ですね…
日中はゲームと漫画とテレビで過ごしてます!あとはSwitchとかです笑
今しかゆっくりできないので楽しみましょ!!
私はお腹張ることもなく今回受診で問題なかったので産休挨拶とか行こうと思ってましたよ!気分転換もかねて外へ笑

• あい

あい

看護師は切迫とか流産、多いみたいですね😭業務上、無理してしまうことも多いですし😭
    自宅安静になったらなったで、仕事も楽しかったなーとか思ったり😂ないものねだりですね😂
    Switch、欲しいんですが旦那に交渉中です!☺️
    気分転換もたまには大事ですね🌸残り少ないマタニティライフ楽しみながらお互い出産頑張りましょうね☺️🤎

• 3月6日
まー

同じく切迫流、早産で19wから自宅安静で会社もそこから休職になっています😂
トイレ、ご飯、シャワー以外は基本寝る!動いてはダメ!と言われ、実家で介護状態で同じく30wまで来ましたが、悲しくもお風呂も3日に1度に制限されるようになってしまいました😅
思い描いてたマタニティライフを送れないのも辛いですよね😭携帯見たり、漫画、雑誌、ネットショッピング、DVD観てますが、そろそろ飽きて来たので、赤ちゃんのために簡単なキッドで出来るスタイとかオモチャを作ろうかなと思ってます😊
出産まで頑張りましょうね😭🍀

• あい

あい

お風呂も3日に1回...😭しんどいですね😭
    赤ちゃんのために、我慢我慢、ですね😭産まれてきて振り返ってみたら、あっとゆう間の10ヶ月だったんだなーとか思う日がいつか来ますね🌸
    作ったスタイやおもちゃを使ってるところ、早くみたいですね😂💖
    お互い出産頑張りましょうね☺️🤎

• 3月6日
ほなみ

こんにちは!私も産休看護師です〜🥰
全然外出できませんよね、夫以外とも喋らず思ったより苦痛です。
子どもが産まれたらしばらくはこんなのんびりした長期休暇はないと思って過ごすしか...😂ないですね😂

洋画ドラマをご覧になるかわかりませんが、Netflixのブラックリストがおすすめです。新シーズン解禁して私は今寝不足です...。
他Breaking Bad、暴走地区ZOOなども良いです。
今流行りの鬼滅の刃も1話30分未満で見やすいですし、CMでやってる蜷川実花監督のFOLLOWERSは今後見てみようかなぁと思ってます。
興味があるものがあればぜひ😊😊
いっしょにゆっくりしましょう

• あい

あい

看護師してると、忙しい毎日が当たり前だったので急に仕事なくなるとほんとになにしたらいいか😭
    Netflix、登録してる割に使ってないので、見てみます☺️❕私もハマるとずっと見続けて寝不足になるので昼夜逆転にならないように気をつけながら...😂
    ゆっくりのんびり楽しみましょうね😂❕出産頑張りましょう☺️🤎

• 3月6日
𓇼NaNA *˚

私も切迫で自宅安静、明日から入院です😭

とにかく暇ですよね🤦‍♀️
家事もだめだったので
トイレ、お風呂、食事以外は
横になってます。
自宅安静中は録画したのみたり
Netflix、Huluでした

明日からも変わらずそんな感じに過ごします( ´;ω;` )
入院したくないけど我慢…
破水しやすい体質だそうで
ビクビクです😭😭

せめて正産期になるまで
お互い頑張りましょ😭💕

• あい

あい

自宅安静ならまだしも、入院😭落ち着かない上に知らない環境で安静とかほんとにしんどいですよね...😭
    今はべびちゃんのために我慢我慢ですね❕😭
    破水しやすい体質、、、お腹大きくなってくると、何も無くても不安になるのに体質だと余計に不安ですね😭
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💖

• 3月6日
saa

私も20wで切迫流産になり、今28wです。
布団敷いてずっと寝てる勢いで安静にしててと言われたので、
こわくて旅行行こうなんて考えたことないです😨
手縫いでおもちゃ作ったり、NetflixとかYouTube見て暇つぶししてます。
地上波はコロナコロナうるさくて不安になるので見るの辞めました笑
あとはインスタでマタニティアカウント作って、プレママさんと交流して楽しんでますよ〜!

りり

私も看護師で10週から自宅安静で、ご飯とシャワーとトイレ以外は寝てなくてはいけなかったです😥しかもシャワーなんて週2回まででした💦
18週から大きな病院で入院となり30週の今も入院中です。
今は週3でシャワーできます😅笑

暇ですよねーーーー😅笑。
私は携帯でマンガや動画、ゲーム、ポイ活してます☺️笑。
あとは入院して1ヶ月半程してから編み物を始めました。本とネットを活用して上の子のためにあみぐるみなどを作ったりしてます。赤ちゃん用にベビードレス作ろうとも思って本買ったんですが…難しそうで…やってないです😅笑!!