※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

友人から結婚式の案内があり、返信が不安定。10年以上交流のない友人の結婚式に参加するべきか相談。

友人の結婚式について教えてください。

高校生の頃、同じクラスだった子から結婚式の案内が届きました。
また卒業後は全く会っていないし、結婚式の連絡についていくつか質問しても返事が来たり来なかったりします。
LINEの内容でいいますと、結婚式をしたいと思っているという連絡に対し結婚おめでとうー!といった内容を返信しましたが返事なし。
また1ヶ月後くらいたった頃に結婚式に来れるとしたら、息子は連れてくるか?といった内容の返信があり。
もし行かせてもらえるとしたら息子が動きざかりなこともあって私ひとりで参加するね、といった内容を送るが返事はなし。
ものすごく業務的で人数合わせにしか思えません💦

みなさんは卒業してから10年以上たつ学校の友人でその後の交流がなくとも結婚式には参加されますか?🙇‍♀️

もし良ければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

私ならいかないです💦💦
10年も交流ないし…て考えちゃいます!

narumi

人数合わせなら予定があって参加できなくなったと言って断りますね🤦‍♀️💦
当日嫌な気分になっても不快なので😅

minachi

わたしはしないですね😂
ご祝儀もいるし💦

ねこ

絶対参加しません!笑
わざわざ行くのめんどくさいです。同窓会みたいに他の参列者に会いたいなら行くかなぁってくらいで、それくらいの付き合いの新婦は正直どうでもいいです🙃

ぴぃちゃん

初めまして。

明らかな人数合わせ感があるなと感じたら、適当に理由つけて私なら行かないです。

はなさんが後から行っておけば良かった!って後悔するかどうかで判断するのも良いかもしれないですね(*´ω`*)

私なら断ります😂

でもはなさんの返信的に向こう側は来てくれると思ってそうですね😂

アルロ

仲が良かった友達なら行きます😊✨
あ、でも他に話せる友人がいないなら行かないかもです🤣🙌

仲良し(だった)グループがそろうなら行きますね🤗☘️

行かないです。
そんな人にお金出したくない、、、

うさ

10年あってなくてその対応なら行きません(^_^;)

2~3年あってなくて、当時かなり仲良かったなら、近くて子供預けれるなら行きますが。。。
10年連絡とってないのにその対応は数あわせの可能性あります。。。

◎

まとめてのお返事になってしまってすみません、

みなさんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
みなさんのコメントを読み、勇気を持って断ろう!と思えました。
本当にありがとうございました✨