※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の水筒について、保冷保温可能なコップ&直飲みタイプがおすすめです。北海道なので温かい飲み物を持ち運ぶ機会も考慮しましょう。

こどもの水筒でアドバイスください🙇

今年から幼稚園に入園する娘にサーモスの水筒(400ml)を購入する予定です。

園内では使用しないので、遠足や外出時に使うことになります。
できれば小学生になっても使い続けてほしいと思っています。
今はストロー飲みが中心ですが、コップ飲みも多少できます。

①保冷のみ可能なストロータイプ
②保冷保温可能なコップ&直飲みタイプ

どちらが良いと思いますか?

こちらは北海道なので、温かい飲み物を持って行くことがあれば②一択なのですが…
温かい飲み物を持ち運ぶ機会がどれくらいあるのかもイメージつきません😭

アドバイスお願いします🙇✨

コメント

みこ

②かなぁと。
うちの幼稚園では洗いにくいストロータイプが禁止なので。

周りもコップタイプ7割、直飲みタイプ3割くらいです。

みに

入園して1年経ちましたが温かい飲み物を持っていく機会はありませんでした。。
毎日幼稚園に水筒を持参していますが、②のサーモスを使用しています!
ストロータイプは長く使えなさそうな気がします。

あんぱん

長く使うなら2ですね!
ただ、容量が400なら使えても小学校入学までかなと思います😅

むーむー

ストロータイプはあまり使っている子がいない気がします!直飲みタイプが多いです🤔
息子の通っている幼稚園では肩から下げられる水筒と決まっていました!
温かい飲み物を持っていくのは一年に一回だけでしたし、あまり保温に拘らなくても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

みなさま、お返事ありがとうございます😍😍😍
②のコップ&直飲みタイプ、600mlを購入しました!

アドバイス感謝いたします🙇🙇🙇✨✨✨