※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
子育て・グッズ

育休中の延長は保育園が落ちた場合以外は難しいでしょう。

育休についてです!
娘が可愛すぎて仕事復帰したくないです😭
お金はギリギリなので働かなくてはいけないのですが、娘との時間をすごく大事にしたくて😭
娘を保育園に入れる時は絶対来るのですが、保育園落ちた以外で育休の延長は無理なのでしょうか😭

コメント

しろ

無理ですね(^_^;)

rikumama

私の市の場合は相談に行ったら激戦区で、会社が大丈夫なら2歳ごろまではお母さんといた方が子供のためにもいいよと話されました。ちなみに人気の途中入園で絶対入れない保育園に電話で問い合わせ、無理だったことを市役所に話せば育休延長可能です^ ^

• AMN

AMN

返事ありがとうございます!
    無理だったことを話すってゆーのは保育園入所希望出したあとでも大丈夫なんですか?

• 3月6日
  • rikumama

rikumama

途中入園なら保育園に入所可能か電話で問い合わせて、無理だと言われたら、それを市役所に伝えて延長できると言われました^ ^
    市によって違うかもしれませんが…
    私は息子が8月生まれなのですが、一歳で預けるのが辛いので、7月ごろ保育園に電話問い合わせして来年の4月まで育休を延ばすつもりです^ ^
    4月からの入園なら9月ごろ申し込みしてしまってるはずなので、保育園が空きがあれば入れてしまうため延長ができません(T . T)
    空きが無く空き待ちなら、延長になりますが、空きが出たら入園になってしまいますね💦

• 3月8日
  • AMN

AMN

うちは9月末生まれで、結果が4月末に来るようです🤔
    10月から復職予定で、、、
    すごく入りにくい時期なのかなと思って落ちるかなーとは思ってはいるんですが、4月の入園式後くらいにすぐ電話してみようかなと思います!
    ただ祖父母が近くに両親ともいないので優先順位は高いですよね😅

• 3月8日
おむらいす

それは無理なので、仕事はとりあえず退職して、失業手当を貰うのはどうでしょう😢

はじめてのママリ🔰

退職したらいかがですか?
ご主人が帰ってくる夜間に働いたり、都合つけてパートしたり、やり方はあると思いますよ。
育休の制度を悪用と言われたくないですよねー。

はじめてのママリ

復帰するとしたら週5じゃないとダメですか?認可外に預けながら週2〜3で働くって手もありますよ😅当然収入は下がるかと思うのでどっちを取るかですね。。

らむね

無理だと思います……😭