※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園に合わせて仕事を探す方は多いでしょうか。入園が決まる前に応募する方もいるのでしょうか。

派遣社員として働いている方に質問です。
保育園に子供を入れる時、やっぱり入園が決まってから急いで仕事探して面接して、期限内に仕事決めて働き始める!って感じですか?

入園できるかわからないけど、早めに仕事応募してとりあえず決めておく!って方います?(保育園落ちたら仕事断らないとですが)

コメント

ママリ

入園年度の前年度の夏頃に役所に相談して、下記条件で入所申請させてもらい、先に入園権を得た後に就活しました。申請は求職点でなく育休点を適用してもらいました。

▼条件
育休前の就業先に戻れない可能性があるので、戻れなかった場合には、育休前の就業先と同条件の別就業先で4月から働き、5月中までに在職証明書を提出。
提出できなかったら4月末退園。

なの

4月入園なら2月に結果がわかるのでそこから探してです🥹
入園確定してるって嘘つくってことですか?
確定してなかったらまず紹介してくれないです💦

ママリ

私の場合は認可園は絶望的だったので認可外に入れてから探しました!

派遣会社との面談までは事前に進めておくことはできますが、入園できないなら認可外に入れるとか、どこかしら預け先が決まっていないと派遣先との面談まではさせてもらえないと思います💦

嘘をついて採用が決まって入園の時期まで待ってもらったのにやっぱり入園できなかったから辞退します、となったら会社として信用がゼロになるので、もうそこからは二度と紹介してもらえなくなりますよ💦

はじめてのママリ🔰

派遣です。私は入園決まってからです。
探して→派遣会社 面談→一緒に見学→
そこが良かったら働くみたいな感じでした😂