※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が卒乳したくない気持ちと寂しさについて相談中。授乳時間の暇や苦痛を後悔し、卒乳の寂しさを共感したい。

卒乳しないで、、、寂しい😭

今生後10ヶ月の息子、3月頭から三回食にした途端、寝かしつけの時の授乳一回になり、夜中なんどもなんどもお乳を欲しがって起きていたのに、トントンを1分ほどするだけで寝るように、、、
昨日は寝かしつけさえお乳を上げる前に寝落ちしそうになってしまって、つい慌てておっぱいをあげてしまいました。

あんなにおっぱいマンだったのに、急に卒乳しないでほしくて寂しくて、なんだか複雑な気持ちです😭
夜中の寝不足がマシになったのに、もっと欲しがっていいんだよ、なんて言ってしまいます、母親ってわがままですね😓💧

今まで授乳時間が暇だったり苦痛だったりして、携帯を触りながら授乳したり、イライラしながら早くしてよ、、、早く終わってよ寝てよ、、、なんて言ってたことを後悔してます。

皆さん、卒乳の時って寂しかったですか?😭
これは皆さん通る道なんですよね、今自然卒乳しないと今度はあとあと苦労しますよね、、、
今日は寝かしつけトントンでしてみようかなあ、、

コメント

はんな

寂しいですよね😢
息子も完母でしたが9ヶ月であっさり卒乳してしまい悲しかったことを覚えてます!

お子さんも成長してる証拠なのでママも頑張りましょう!
授乳お疲れ様でした!

おたふくなんてん

寂しいですよね😭
うちも年明けくらいまで頻回でヘロヘロだったのに最近欲しがらなくなって、あげようとすると怒る時あります😭

保育園決まったから無くなるのは助かるんだけど、もう私必要ないのかなと寂しくなります😭

回数も減って授乳時間も短くて…😭

成長は嬉しいけど寂しい😭