※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体温の変動について質問です。妊娠していても体温が上がったり下がったりすることはありますか?

妊娠発覚付近の体温、ずっと高温で安定していましたか?
たまに0.3度くらい下がったりしますか?
そもそも低体温で高温期も36.7くらいしかないのですが、今日36.3くらいに下がってしまって…数日前にも下がってまた上がって…
妊娠してても上がったり下がったりするものでしょうか?(´⊙ω⊙`)

コメント

まこち🔰

あまり参考になるかわかりませんが、うまく計れていなかったりしたのかもしれませんね💦
私も高温期ではあったもののいきなり高くなっていきなり下がって、また上がってとガタガタしていましたが、妊娠出来ました。胎嚢が見えたあとも少し計ってましたが、どんどん下がっていってしまってましたし……

その時の体温の画像載せておきますね!全体的に見て、右肩上がりかな?って感じだったら大丈夫なんではないでしょうか…
逆に不安にさせてしまったらすみません😓💦

ⁿ⑅

私も下がったり上がったりしていましたが画像見る限り一応右肩上がりだったかもしれません😭
基礎体温も個人差あるのでなかなか難しいですよね🤦‍♀️🤦‍♀️