※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

4月から保育園に入れ、時短勤務可能な派遣先へ転職予定。慣らし保育後の面接時期や、保育園と転職活動の両立について悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

カテゴリーが違ったらすみません。
産休・育休前は派遣社員でフルタイムで働いており、
4月から息子を保育園に入れ仕事復帰予定です。
以前の派遣先への復帰ではなく、自宅から近く時短勤務可能な所へ派遣先を転職しようと思っています。
4月から2週間は慣らし保育の為、仕事復帰はそれ以降かと思うのですが、転職するとなると面接などに行きますよね?
これって慣らし保育中の2、3時間の間に面接などに行くべきものなのでしょうか?
それとも通常の保育時間になる4月半ば以降に転職活動をして決まり次第復帰、という形でもいいのでしょうか?
初めての子供で慣らし保育とはいえ私も保育園というものに慣れていきたいなと思っていて、できれば転職活動と同時進行したくないのが本音です。
派遣元に育休は6月まで取得とそもそも伝えてあるので問題ないかとは思うのですが、みなさんどうされてるのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

保育園に復帰証明書の提出はいつまでですか??(なければいいんですが…入園したら何日以内に仕事ふっきしないといけないなど大体あるかと思いますが)

それに間に合うなら慣らし終わってからでもいいと思いますが…
慣らしも2~3時間なのは数日のみでだんだんお昼寝前までやお昼寝後すぐなど長くなるので2週間の後半はほぼ夕方までになったりするので、前半のみ被らないようにすればそこまで気にしなくていいかもしれないですね💦

• えびてん

えびてん

復帰証明書、、ちょっと探してみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
tecate

私も派遣で育児休暇中で、今は新しい派遣先探しています。
私は、今既に面接等、夫や母に仕事半休等とってともらって行っています。
育児休暇の終了の書類を保育園行くなら提出必要だと思います。
私は3月末までに派遣先決まらなければ、求職中あつかいになります。地域によると思いますが、求職中も保育園預けられますよ。私の地域は3ヶ月リミットで求職中で保育園可能です