※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

娘を4歳から保育園に預けて仕事復帰予定。習い事を探しており、短時間で母子分離できるものがいいです。お勧めの習い事はありますか?

現在2歳の娘がいます。
二人目が夏に生まれる関係で、娘を4歳(年中さん)から保育園に預けて仕事復帰しようと考えています。

多くの子が3歳から幼稚園に行ったりするなかで、せめて習い事をさせようと思っていますが、何かお勧めの習い事はありますか?

できれば短い時間でも、母子分離できるものがいいと考えています。

コメント

♡M&Y♡ママ

もう数年前の話になりますが、上の子を3歳(年少)で保育園に入れましたが、それまでは1時間たりとも離れたことがなく娘も人見知りが激しく私にべったりだったので、入園前に人に慣れさせなければ!と思って、公文とピアノを習わせ始めました😊
最初は付き添ってましたがそのうち1人で通えるようになり、徐々に人にも慣れて入園の時にはだいぶ人慣れしてました✨
ちなみに公文は大体1時間くらいで、ピアノは30分でした。私も娘から少し離れる時間が出来て気持ちにも余裕が出てきた記憶があります😌
その習い事は7歳になる今も好きで続けてます!

• けい

けい

回答ありがとうございます✨
    公文とピアノですか!!
    ちょっと調べてみたいと思います😊
    うちの娘も人見知りが激しく、4歳からの入園でいいのか毎日悩んでいます😞
    本当は4月から入れたかったのですが、入れなかったので…
    少しでも離れる時間ができると、気持ちの余裕がもてていいですよね‼️
    参考になりましたm(__)m✨

• 3月5日