※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中30分から1時間おきに起きて泣き、授乳を何回もしても寝ない。昼寝は1時間半から2時間。他の子は朝まで起きないのに、なぜうちの子はこまめに起きるでしょうか。

7ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。夜中30分から1時間おきに起きます。頭と耳をかきはじめ、その後泣きます。抱っこしただけでは寝ないので、細かい授乳を何回もしてしまいます。昼間の昼寝は合計で1時間半から2時間です。他のお子さんは朝まで起きないと聞くのに。なぜ私の子はこまめに起きるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の子を育てていますがうちはいまだにそうです😂💦
新生児の時から30〜1時間おきです💦
昼間は外に毎日連れ出して遊ばせてるのにこんなんなのでもう性格かな?と思ってます☺️

私は添い乳がダメなんだろうなと思いますが夜は添い乳すればすぐ寝るからなかなかやめられず、、、
夜中お腹すいちゃうんだと思います💦夜間断乳するとぐっすり!って子たちはやはりよく見ますね😊

• めりー

めりー

同じ方がいて安心しました。
    三つ子を育てていて、2人はあまり起きないのに、1人だけ起きてしまい、寝不足続きで💦
    泣かれると、他の2人も起きてしまうのでミルクで寝かせてしまってます…

• 3月5日
yuka

夜頻繁に起きると本当につらいですよね💦
息子も6ヶ月ころから頻繁に起きるようになり、7.8ヶ月ごろがピークで30分〜1時間ごとに起きてました😓10ヶ月に入り、やっと落ち着いてきたかなという感じです。それでも朝まで起きないなんてことは全くなく、まだ3.4回起きる時もあります。生まれてからこのかた朝までぐっすりなんて、ただの1回もありません😅
昼寝のタイミング?たくさん遊ばせる?いろいろ考えて実践したこともありますが、これをしたら起きないというのはありませんでした。こればっかりは息子の個性なのかと思っています😌

ただ、寝られないのは本当につらいですよね😣少しでも休める時があれば、体と心を休めてくださいね!