※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーと
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子を育てるお母さんが、日々の育児スケジュールに迷っています。同じ月齢のお母さんの1日のスケジュールや遊び方を知りたいそうです。

1歳10ヶ月の男の子を育てています!! 昔から子供とどう接していいのか分からず、とりあえず笑顔で答える感じで過ごしてきました。 今は息子が生まれて昔の自分よりは子供好きになれたかな?と思ってはいるのですが(>人<;)

毎日一緒にいてどう接していいのか分からなくなってきています。
家事もやらなきゃいけないし。ずっとは遊べないですよね^^;

同じ月齢位のお母さん…皆さんの1日のスケジュールおしえてください。
どんな遊びをしている、とか子供との時間を参考にしたいです(>人<;)宜しくお願いします!!

我が家ですが。
6時起床(目が覚めて機嫌がよくなるまで抱っこ)
6時15分 朝食作り
6時45分旦那と子供を先に食べさせる
7時30分旦那見送り
7時45分から8時半までNHKみせながら家事を済ませる
(洗い物、洗濯、トイレ掃除、お風呂、拭き掃除)

8時半から着替えさせて、一緒におもちゃや絵本で遊ぶ

9時半から散歩か児童センター、買い物
11時帰宅 少し遊んで昼用意
12時 御飯食べさせる
12時半 昼寝
14時半 起きてからおやつタイム
16時 散歩からテレビみせて夕飯支度
17時半 お風呂いれる
18時半 夕飯と歯磨き
19時半 寝室へいき寝かせる
20時 旦那帰宅
といった流れが多いです!!

コメント

うちも同じぐらいの子どもがいます。
子どもの流れです^ ^
7時起床(洋服着替えなど)
8時朝食
朝食を食べ終わったら、1人で遊んでいる。
その間、掃除をする
9時半からお買い物
12時お昼ごはん
13時からお昼寝
15時おやつ
16時から外へ行ってお散歩
18時に夕食
20時にお風呂
20時半に寝かせます

って感じです^ ^

保育園&病児保育事業をしながら、3歳&5ヶ月の2人の子育てをしているものです。

確かに一日中一緒にいると、毎日何をどうしていいのかわからなくなってきちゃうかもしれませんね。

私は仕事をしながらなので、手抜きと言ったらおかしいかもしれませんが、ご飯に関しては、おかずを2〜3日分は、夜にまとめて作り冷凍保存をし、すぐにあげれるようにしています。

それをするだけで、1日の中で子供との自由な時間は増えますし、その時間を手遊び歌や、ディズニー英語システムを使って一緒に遊びながら、幼児教育をしていますよ。