※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

生後4ヶ月の息子が、基本人見知りなどしませんが旦那は顔見ただけで泣き…

生後4ヶ月の息子が、基本人見知りなどしませんが旦那は顔見ただけで泣き叫びます。
わたしの父は久々に会ったら最初だけちょっと泣かれましたが、お義父さんは久々でも泣きませんでした。
また父の知り合いのバイク屋さんの強面のおじちゃんでも泣きませんでした。
なので男の人がだめってわけではなさそうなのですが😓

いつも旦那は息子にいじわるしたりちょっかい掛けて泣かれているので、嫌なことする人だ!って思ってしまっているのか、パパ見知りなのか、、、
旦那は旦那で、泣かれても懲りずにちょっかい出すしで注意するのも疲れます。
しかも死ぬほど泣いててもかわいい〜抱っこしたい!と言って来ます💦
わたしはぜんぜんワンオペでもいけるし、なんなら一人で息子の世話していたほうが泣かれないので気が楽なのですが😅

他の人は大丈夫だけどパパだけだめだったって方いらっしゃいますか?

コメント

かんかんママ

うちの甥も特定の人で泣きます😅
甥はもうすぐ1歳になるのですが、妹の嫁ぎ先で敷地内同居してるじいじが子供を泣くまでかまう人で、じいじが抱っこすると泣いてダメなんだそうです💦
その代わり、うちの実家に帰って来ると誰にでも大丈夫なんだそうです😅
それと、泣いたら直ぐ止めないと気が強くなるそうです😓

• り

やっぱりもう人を見てわかってるんですね😅
    本当に手が掛からない子なんですが旦那だけは叫ぶように泣いて、旦那も泣いても懲りないので困ってます😫

気が強くなるんですか〜🤦‍♂️
    その旦那がめちゃくちゃ気が強い人なのでその可能性は大いにありそうです😓

• 3月4日