※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

友達の旦那が逮捕された。友達との約束がなくなり、義父が悪口を言ってイライラ。友達に連絡するべきか悩んでいる。待つ方がいいでしょうか。

友達の旦那がわいせつ容疑で逮捕されました😢仲のいい友達でつい先々週に結婚式を挙げたばかりです。明日はその友達と遊ぶ約束してたのですがなくなり、、、旦那の実家住みで義理父が友達の旦那をバカや!アホや!真面目な奴に限ってするんじゃ、などと言っており、なんかイライラしてしまいます。したことはいけない事ですが、大好きな友達の旦那を全く知らない人があーだこーだ言ってるのが腹立って。友達にもLINEしようかと思いましたが、落ち着いたら連絡するって言われてるのでそれを待とうかと、、、。その方がいいですよね?

コメント

ゆうママ

そうですね。
今は、たぶんいっぱい、いっぱいだろうし。何もアクションはせず、待つことが正解だと思います。

• しめさば

しめさば

そうですよね。友達からの連絡を待ちたいと思います。ありがとうございます😌

• 3月4日
ママ

今ラインもらっても返したくないんじゃないかなーと思います。
色々複雑でショックだろうと思うので。
私は相手から連絡くるの待ちます!

• しめさば

しめさば

友達からの連絡を待ちます!
    ありがとうございます😌

• 3月4日

似たような事が去年あり、
私もかなめさんの義父と同じこと言いました。
真面目なやつに限ってするのかはわからないですが結婚した1週間後に事が発覚、その後逮捕されてます。

かなめさんはお友達が大事だからお友達の旦那さんを悪く言われるのが許せなくてイライラされたのかも知れないですが正直、悪く言われることをしてしまった旦那さんが悪いのでそこは仕方ないかなと思いました。

今、連絡されても現実を受け入れられてないと思うので相手から連絡来るまではそっとしておいて連絡が来たら話をいっぱい聞いたりして支えてあげるのが一番かなと思います。

ママリ

仕方ないですよ…

実際に先々週に結婚式挙げたばかりなのに犯罪起こしたことが現状の結果ですからね…
その人の中身知らなくても犯罪を犯せば悪く言われるのは仕方のないことです。

私の兄も薬物などで刑務所入ってますが周りに何言われようと本人のした事なので兄のことを知らない人でもその事で批判されても仕方のないことだと思っています😅

落ち着いたら連絡するって言われたなら待った方が良さそうですね☺️❣️

かな

いつか友達が落ち着いた頃、連絡くれますよきっと( ; ; )

ただ友達が心配という理由で、ここに書いて大丈夫かなと心配です。
(わいせつ容疑で逮捕や結婚したばかりだったなど…)

そのご夫婦の知り合いや、この事件のことを少しでも聞いたことのある人が詳しく知ってしまうきっかけになる可能性もありますし…

もし友達が同じような事例をネットで検索した場合に、この投稿が出て来てしまう可能性も0ではないと思います。。。

何よりその友達が
自分の夫の事件を匿名とはいえこのような大人数の見る場にかかれているのをもし知ったら
とても嫌だと思います。

回答ずれしてすみませんが、心配になってしまいました。

はじまら

逮捕されたのは事実であって被害者がいるわけで、知り合いだから許されることでも無いので、義理父が言うことは仕方ないですね😓

かなめさんがそわそわするように、お友達はきっともっと心臓バクバクで心の整理をするとても辛い時間だと思うので、今はそっとしといてあげた方が良いと思います😢

はじめてのママリ

だいぶ前の記事ですがコメントさせていただきます。

娘さんがわいせつされた立場に立つこと想像してみても同じこと言えますか?
私もわいせつされて警察に通報して逮捕させた事あります。
かなめさんは友達だから肩持つだけで、義父さんの反応が普通だと思います。