※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumin
妊娠・出産

初期の胎嚢は小さめで心音確認できず、デュファストン処方。流産不安で悩んでいます。皆さんの経験はありますか?

妊娠検査薬で陽性が出てから初めて検診に行きました。
5w5dで胎嚢10.3mmと小さめだと言われ心音も確認できませんでした。デュファストンを処方されました。
調べれば調べるほど流産ばかりで不安です。皆さんの時はどうでしたか?やはり流産の可能性が高いのでしょうか。

コメント

ママリ

娘を妊娠した際、5w6dで胎嚢4.8mmでしたが無事出産しました!
私も調べて小さくて大丈夫かなと思ってましたが病院では順調と言われてましたよ😊

春夏秋冬

私は不妊で一年間ほど頑張りやっと妊娠し、本当に初期で病院の尿検査でも反応が悪かったのか、『検査薬は反応したんだよね?』と何回も聞かれました( >Д<;)
念のためとデュファストン処方されました。
 もちろんその子は元気に産まれてきましたよ👍
 心音確認までまだかかりますが、すくすく育ってくれますように♥️