※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘には、どんなご飯がおすすめですか?薄味で大人の食事を取り分けていますか?

もうすぐで生後11ヶ月の娘がいます。
同じような月齢の子は、どんなご飯?料理が好きですか?
薄味であれば、大人の物を取り分けていますか?

コメント

味噌あんかけ、ミートソース、クリームシチューは食いつきが良いです。

取れ分けられるものは味付けする前に取り分けてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    質問失礼します。3品のメニューの味付けは赤ちゃん用の素を使っていますか?

• 3月4日

退会ユーザー

味噌や醤油などは大人とおなじものです!バターは無塩、コンソメはmaggiの無添加のものを使ってます😌

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼教えていただき感謝です😄離乳食頑張ります🌸

• 3月4日

退会ユーザー

もう一歳になるし薄味を心がければ神経質にならなくていいかなぁと雑なところは雑です😂笑
    お互い頑張りましょう✊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄味を心掛ければ良いですよね😊
    最近ちょっとした疑問があったのですが、全国的に見て、濃い味の地域と薄味の地域がありますよね、皆さんの薄味ってどんなのかなと思いまして😂
    本当にどうでも良い事ですが🌸

• 3月4日
もか

同じく味噌あんかけ、シチュー、それからクリームパスタ、牛丼、鶏そぼろ丼、バナナオートミールおやき、ハンバーグやチキンナゲットはよく食べます。料理ではないですが、うちは果物が大好きで毎回あげないと泣きます。
旦那が単身中で1人なので、取り分けられるような料理はあまり作ってないですが、薄味で食べやすいものだったら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼
    沢山の好物があるのですね✨🌸
    果物が大好きな息子ちゃんですか💓
    娘は、バナナを近付けただけで顔を背けてしまいます。上の二人は、他のものを食べなくてもバナナヨーグルトは、食べていたのに😅
    質問なのですが、チキンナゲットは手作りでしょうか?

• 3月4日
  • もか

もか

そうなんですね、うちはバナナが1番の大好物で、食べ過ぎてしまって困ってます。おやつで一本は余裕で食べれそうですが、いつも少なめにあげてます。
    チキンナゲットはハンバーグと同じです。うちは鉄分補給のために刻んだひじきをいれてます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲旺盛ですね!バナナ、甘くてつい食べてしまうのかな…
    勉強になります。ありがとうございました✨

• 3月5日