※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

気持ちをどう整理していいかわからず誰かに聞いてほしくて投稿します💦愚…

気持ちをどう整理していいかわからず誰かに聞いてほしくて投稿します💦
愚痴になりますので嫌な方は読まれないようにお願いします😢

昨日、洗濯機から水漏れし脱衣所や廊下など水浸しになってしまいました
そして、今日修理業者に来てもらって解体したら金属が何かの原因で入ってそれが遠心力でぶつかり洗濯機の中の水槽に穴が開いてるので実費での修理で約7万円程かかるだろうとのことで夫と相談し修理で7万円払うくらいなら新しいものを買おうと言われ業者の人には修理は依頼せず帰ってもらいました

ちなみに洗濯機の中に入っていたのはなにか組み立てた時に使った小さな工具のようなもので洗濯物のポケットに入っていたか、子供がいたずらで入れたかどちらかだと思います💦

ここからが愚痴で...

修理業者に電話で問い合わせたり、家に来た時に対応したのも私です

夫は修理業者が来てる間はリビングで子供と過ごしてもらってましたが鬼のような顔をしてずっと座っていました
私も恐る恐る相談したりして疲れました

修理業者は出張料が本来ならかかりますがなにも修理できなかったからもらわないと言って帰りました
それを伝えるとは?当たり前やろとキレて
洗濯機を買いに行くのはいつにするかを相談すると寝転んで顔に腕を乗せてなにも話してくれずどうして怒ってるの?と聞くとはぁ、無駄なものに金使いたくねーと

夫は100%子供のいたずらと決めつけてこいつがやったんやろと子供が側に行くと冷たくあしらうばかりでした

私もその可能性もあるかもだけど絶対そうだとは限らないしもしそうだとしても悪意を持ってしたわけじゃないから子供を責めたりしたってしょうがないし洗濯機が無いこの状況を早くなんとかしなきゃと思うばかりで夫の態度が意味がわからないです
家事を夫は全くしないのに洗濯機は無駄なもの扱い、洗濯を毎日やってる私の家事も夫からしたら無駄なんだろうなって悲しくなりました

昨日の夜中に子供を寝かしつけてからコインランドリーに行ったのも私です...

洗濯機がなくて困るのは私だけなようです
それがとても悲しくて仕方ありません

結局は買うと思いますがそれまでなぜか被害者ぶってキレてる夫の機嫌を取りながら『買ってもらう』のがしんどいです

なぜ夫は被害者ぶってキレてるんでしょうか
自分の働いたお金だからですかね...

コメント

mama

大変でしたね😣
突然の出費ですがもう少し冷静になってほしいですね…

私ならご機嫌はとらずほっときます。こういうこともあるよーと、前向きになってほしいですね

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね💦
    出費が悲しく痛いのは夫だけじゃないのに勝手に被害者ぶってキレてるのが腹が立つしこっちは気を使って業者とのやり取りはしなくていいよと私が引き受けたのに😰

前向きに何か言葉をかけて欲しかったです💦

コメントありがとうございます

• 3月4日

旦那さん幼稚ですね。
洗濯機なんて必ず必要なものなのに無駄なものって。
コインランドリーだって安くないんだし、労力いるし。
旦那さんの服だけ洗わないでおいてみたらどうです?
mamaさん悪くないのにキレられる意味がわからないです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね💦
    コインランドリー大体1000円かかるので早く洗濯機買わないと無駄な出費が痛いのに😰

夫の洗わなければコインランドリーも洗濯機小さいもので済むので節約になります笑

コメントありがとうございます😊

• 3月4日

退会ユーザー

結構しますよね!洗濯物も重いし。行くのも大変だし。
    今すぐ買っても今の時期新生活で配送もすぐにしてもらえないかもしれませんね。早く買いに行った方がいいと思いますよ!

• 3月4日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえず、勝手には行けないので今度の夫の休みの日に...となります
    1週間以上はコインランドリー通いになりそうです😅
    最悪です😢

• 3月4日
天音

ほんとストレスですよね😓
何でコッチがこんなに気をつかわないとアカンのか…

うちのダンナも子供に理不尽に怒った事もあるので
わかります😓
最近はマシになってきましたが…

子供がする事なんで、これからも同じような事おこりますよね💦
もぅ安っい洗濯機を調べて、これ買っていい?と聞いてみては?
安かったら2万ぐらいでないですかね?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

これから家電にガタが来て買い換えるたびにこんな感じで『買ってもらう』んだろかと思うとすごく嫌な気持ちになってきました
    働いてないと全て下から行かなきゃ行けない感じに思ってる夫が嫌でたまりません😢

• 3月4日
はじめてのママリ

確かに働いてきてくれることは感謝ですが、そんな王様態度とれる立場じゃないですよね!
仕事して家事して24時間育児して、、全てしてくれてから王様態度とれってかんじです😤

子どもにまでそんな態度とるなんて、どっちが子どもだよ!ってかんじですね😡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね😰
    悲しすぎて働かないといけないと思って自営業の親に連絡してしまいました💦
    なにか掃除でもいいからたまに雇って欲しいとお願いすると母はそこまですると余計につけ上がらせるだけだからしないでいいのよって言ってくれて涙が出ました😭

• 3月4日