※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

デュファストンを飲んでいる方、タイミングが取れない時の対処法について相談です。

デュファストン飲んでる方いますか?

うまくタイミングとれなかったなぁって月も
飲んでますか?😫

薬のむ以前に、排卵日を確定してタイミングとることが第一なんだろうけど
取れなかった場合はどうしてますか?

コメント

もな💅🏻

デュファストンは高温期を保つお薬だったと思うので、黄体不全があったりしたらタイミング取れなくても飲んだ方がいいし、個人差あるものの飲み終えて大体3日以内には生理がくるので周期も整うと思います。

• ママリ。

ママリ。

飲まなくても周期は毎回排卵日から12日後にきます!

• 3月4日
るん

デュファストン 飲んでました。
黄体ホルモン問題ないのに、体温ガタガタで💦
飲んでもガタガタな時も多く。

妊娠したのは、体温がガタガタの為諦めて、なぜか飲むのを数日でやめた時でした💦
たまたまだと思いますが💦

• ママリ。

ママリ。

デュファストンは何周期くらいのみましたか?

• 3月4日
  • るん

るん

9周期だったと思います!

• 3月4日
すぅー

私も飲んでました🥺デュファストンは黄体ホルモン補充のお薬なので対応あげるとかそういう効果はありませんが、排卵後からきちんと忘れず毎回服用していました😆

• ママリ。

ママリ。

副作用みたいなの感じましたか?

• 3月4日
  • すぅー

すぅー

私は最初の頃はお腹痛くなったり気持ち悪くなったりしてました😭でも、生理が終わるのがめっちゃ早くなってました!!通常5日くらいはつづいてめしたが、3日くらいで終わったりして、量も少なかったです😍

• 3月4日