採卵とデュファストンとレコベルについてです。初めての採卵周期で、デ…
採卵とデュファストンとレコベルについてです。
初めての採卵周期で、デュファストンとレコベル注射を処方されました。
薬飲み始めてから、気持ち悪さ(特に寝起き)、だるさ、身体の火照りがあるのですが副作用でしょうか。
今処方されてから6日目です。調べると薬の副作用だと3日程で改善してくるとありました。なので副作用でなく他の原因も考えられますかね、、?
あと、お腹の痛さと張る感じは卵胞が育ってきてる故の痛みですよね、、?
また、調べると採卵後の方がお腹が張って痛いと出てきたのですが、本当なのでしょうか😱
経験のある方教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
副作用のところはわかりませんが、お腹の張る感じは卵胞が育ってきてるのかもしれません。卵の数が多いと張りやすいと思います。卵の数が多いとその分採卵の時に卵巣に針を刺すので、それで採卵後にOHSSというものになりやすく、卵巣が腫れたり腹水が溜まったりし張りや痛みが出てくるようです💦
私は24個取れて多めでしたがOHSSは軽度で済みました😌 水分補給とタンパク質摂取が予防になるようで意識してました!
コメント