※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

娘と一緒に寝ると寝相が悪くて寝不足。寝返りやハイハイで更に悪化。寝相改善の方法はありますか?

寝相が半端なく悪いです💦
娘と2人ダブルサイズのローベッドで寝ているのですが、端から私のいるところまで転がってきたり、いつの間にか回転して横向きになっていたりと…
寝返り、ハイハイが出来るようになって更に悪化した気がします😱

夜泣きは全くしないので助かっているのですが…
寝相を直したり、夜中に娘の裏拳が飛んできたりするので結局のところ寝不足です。
寝相の悪さを改善する良い方法などあるのでしょうか?

コメント

ひよこのらいおん

寝相悪くて吃驚しますよね。笑
うちは布団で寝ているので何とかなっていますがベッドなら柵をつけるのがいいとおもいます。
裏拳は気合いで避けるしかないかと...

侑里ママ

寝相のよい赤ちゃんているのか!?

うちは、踵落としに、裏拳…と、
朝起きたら何処かが痛かった記憶が…笑

掛けものは剥いじゃうので、最初から腹巻きやスリーパーを着せてました。夏場はベスト着せれば良いと思いますよ。肩口が冷えないように。

ベットの下に、布団用のマットレスを敷いてました。高さも変えられるので、お勧めです。

あと、子供と自分の間に、タオルケットを縦にクルクル巻いて棒状にして、軽く隔たりを作って
転がって来るのを防いでいました。