※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

断乳についてのやり方について相談です。夜中におっぱいを欲しがる時、あげなくても大丈夫でしょうか?どうすればいいでしょうか?

断乳についてやり方を教えてください😭
今は3回食で5倍粥90gにお野菜やお肉お魚は大体合わせて大さじ5ぐらい食べてます!18時に食べさせてます!
昼間は1回ぐらいしか飲まなくなりました!
20時の寝かしつけと夜中に1、2回起きておっぱいを飲みます!
今までずっと完母です!寝かせる時はいつも添い寝乳だったのでそれを辞めることから始めましたがどーしても夜中は私も眠くて添い寝乳をしてしまいます😢
そして夜中おっぱいを欲しがった時はあげなくても平気でしょうか?断乳と考えていてもお腹すいて泣いてるから可哀想だと思いついついあげちゃいます😢

コメント

ママリ◎

最初は身体をトントン
その次は抱っこ
長丁場になったら、授乳の代わりに麦茶
最終手段に授乳
で、とりあえず頑張ってます😭
ほぼ夜中は授乳していないですが、夜中は2回ほど起きてます😣

はじめてのママり🔰

九ヶ月ならまだ母乳かミルクはあげてた方がいいかと思います。まだ食べれる食材もなんでもありではないですし。
三回食がもう少し落ち着いてからの方がいいかなと。

上の子は、十一ヶ月くらいまであげてましたよ。下の子も一歳になるまでには断乳予定です。

夜中1.2号回泣くのはやっぱりおっぱいが欲しいのかなと思います。
もう少したべれるようになったら夜中一回泣くくらいで、お茶を飲ませたり抱っこで寝てくれるようになりましたよ。