※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
ココロ・悩み

同僚に体調を心配されるのが嫌で、微熱や軽い頭痛は母親に言わないでいる状況に困っています。

見ていただきありがとうございます。
みなさんは自分が頭痛や風邪など体調が少しでも良くない時って母親に言いますか?
私は旦那の親と同居で実母とは職場(部署が違うので同じ時間帯でも物を取りにくるぐらいで数十秒しか会わない)が一緒なんですが私の部署が一緒の人に体調悪いのがバレる?とお母さんにわざわざ言ってお母さんに心配されます。なんでお母さんに言わないの?とかも言ってくるから高熱とか嘔吐下痢とかになったら言うけど微熱や軽い頭痛なら言わないでしょって思って…

コメント

二児ママ

言いませんね。笑
余計なお節介はやめてほしいですね!!!

• さつも

さつも

ですよね!
    男の人なんですが変に優しくて少し怖いです。

• 3月4日
こっき

言わないですね〜!
動けなくて助けが必要な時以外は。
たまたま電話とかで鼻声だねとか言われたら、ちょっと風邪ひいて〜とか言いますけど☺️

• さつも

さつも

週に何回か子供達の顔が見たくてLINEでTV電話をするんですがその時は話の流れで言うぐらいです。

• 3月4日
なまえ

言わないです🙄
大したことないのにわざわざ心配かけるのも悪いですし、いちいち言うのも面倒です。

• さつも

さつも

大したことがないのには言わないですよねー😅
    なぜかうちの母は孫達が体調悪いことを言わないで後から知るとなんで言わないの?って心配してくるので鼻水が出てるから病院行ってきたーとかの報告はするんですよねー💦

• 3月4日