※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園勤めていて。未婚で授かり年度途中に辞めた後輩がいます。当時園…

幼稚園勤めていて。
未婚で授かり年度途中に辞めた後輩がいます。
当時園長とかなり揉めて、園長が保護者に頭下げてました。
(年長の年度途中でした)
3年後、、春から仕事に戻りたいと来ました。
私的に少し複雑です、、やはり当時周りの職員は仕事の負担も増えたので。どんな気持ちで戻るのだろう?と、、。
他の先生達は新しく入った先生が多いのであの時大変だった過去は知りません。親さんも兄弟関係でそのこと知ってる方が数人いるはいます。
戻るのは普通?受け入れられない私がおかしいのかな?

コメント

ナツ花

いやあ、戻ってくるのすごいなとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

他にも働き先はあるでしょうに💦💦

何かしら言われることもあるとおもいます(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    受け入れるみたいで、同じ職員としては複雑でした😢
    ありがとうございました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

その立場になったことないですがもし我が子の先生が途中でやめて出戻ってきたら無責任だなぁというかよく戻ってこられたなって思います😂
今後もこの先生にお願いします!とはならないです…年長なら園児たちなら尚更大事な時だし…
また途中でやめられたらやだなぁって思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!無責任です。
    担任であれば一年やり通すのが筋だと思うので?よく戻ってこられたですよね。ほんと、、。
    難しいですが、頑張ります。ありがとうございました。

    • 1時間前
ぴぎとこぴぎ

無理です。嫌です笑
園長さんも断るんじゃないですか?
もし戻ってきて、周りがそのこと知らずに普通に接すると思うと腹立つし、でも時が経てば何もなかったように思う日がくるかもしれないし。
そのくらい図太い?自己肯定感が高い?のは羨ましいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ってほしいです!!!
    大変だったこっちの気持ちは?となります😢ほんと図太いですよね、、😢
    ありがとうございました!

    • 1時間前
もも太郎

円満に辞めたならまだしも、その雰囲気に戻ろうとする後輩さん………メンタルがハガネ並に強いのか??家計のために必死なのか??

おかえり〜😆お子さん元気?大きくなった?とか話せる気がしないです。
もしかしたらまた途中で辞めるのでは?って疑ってしまうかも……😢

まや

保育士さんなら他の園とかいくらでも働き口がありそうなのにメンタル強そうですね笑

私なら複雑だけど一人人員が増える=仕事が楽になると思って表向きは何事もなかったように接するかなぁ、、

あと戻ってきた時の態度というか相手の出方も重要かな🤔
妊娠自体はおめでたい事だけど結果として周りに迷惑をかけたのは事実なのでそこは改めて謝罪があれば良いなって思います。