※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害のかた、周りに自分がパニック障害だと話せますか?私は、話…

パニック障害のかた、周りに自分がパニック障害だと話せますか?私は、話したときに、「だいたいうつ病の人がなる病気だと思うけど」って言われてから打ち明けにくくなりました。私は主に狭い空間や、自分の意思で降りられない乗り物が怖いです。それでもうつ病と結びつけられるのでしょうか。

コメント

🫶🏻

話せないというか、自ら話すものでもないのかなと思ってるので話さないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。どうしても職場でせまい倉庫に移動するときに、なんどか調子が悪くなりかけたので相談しましたが、理由がなければ私も人に自ら話すということはないのですが、今後話したほうがいいときに離さなくて体調わるくなったらどうしようかと...

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😖でもそういう風に言う人もいるからこそ私は自分が体調悪くなった時は、元々体調崩しやすくて..とか誤魔化してます🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今後は後から誤魔化していこうと思います(^^)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は信頼している友達には話しています!
妊娠を機に発症してしまったので、友達と会う時に辛くなったらすぐ理解してもらえるように数名の友達には伝えています🙂‍↕️

そっかそっかって話を聞いてくれるだろうって判断した友達にしか話してないので、嫌なことを言われた事はないのですが、うつ病と結び付けられるのはちょっと種類が違いますよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うまく伝わらなかったので今後はあまり話さないようにしようと思いました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

親友や元からそういうことに理解のある人、視野が広い人くて口の硬い人には話してます。
遠い関係の人で何かどうしても伝えなきゃいけないのなら、閉所恐怖症とこ高所恐怖症なんだよね〜🥺みたいにやんわり話したことはあります。
伝え方。ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閉所恐怖症とか共通している症状もあるので、今後はそれもいいなと思いました!!ありがとうございます!

• 1時間前
まろん

話す必要がないので、関係者以外には話さないです。結びつけるかどうかは相手がどれだけ精神疾患に詳しいかにもよると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の知識にもよりますよね。
    今後は誤魔化しながら対応を学んでいこうと思います。
    ありがとうございます。

• 1時間前