※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

7ヶ月の息子にイライラしてしまい、自己嫌悪。赤ちゃんの様々な行動に対処できず悩んでいます。

みなさん、子供にイライラする事ありますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子を育てています。
最近イライラして、赤ちゃんに冷たくしてしまいます。
・離乳食食べれる日もあれば、ぐずる日もある
・来月入園なので哺乳瓶練習しても拒否
・怒ると金切り声をだす

まだ小さな赤ちゃんに対してイライラしてしまい、自己嫌悪です。
怒鳴るまではしませんが、いい加減にしてよやうるさいなと言葉がでてしまいます。

もう少し大きくなって言うことを聞かないなどでイライラすることは増えると思いますが、こんな小さな月齢でイライラしてしまう心の狭さに悩んでいます( ; ; )

コメント

ママリ

私はすぐ皮膚を小さな爪で
つねってきたり
髪の毛引っ張ったりしてくることに
本気でやめて!!って
言ってイライラしてしまいます。

でも息子はわざとでもないし
やめてって言って、わかった!やめる!
なんてまだまだ理解が難しいので
毎回反省(笑)

心の中で小さな大人!まだ上手くできないだけでいつかできる!今の自分は出来てるもんな!と思うと楽になります😂😂

  • 🐈

    🐈

    わーそれもあります!意外と力強いんですよね( ; ; )

    そうですね!気持ちで頑張ります!笑

    • 3月4日
あや

全然ありますよ!

泣き声とか調節できないんで、金切り声とか出されるとイライラします。
普通にうるさいなって言います。
後で自己嫌悪で悲しくなりますが、慣れない育児でイライラするの仕方ないですよ!

  • 🐈

    🐈

    同じような方いて安心です( ; ; )
    赤ちゃんって意外とパワフルですよね!これからがもっと不安です😂

    • 3月4日
mii

分かりますーイライラしちゃいますよねー😢
離乳食べーってされたり投げられたり、昼寝しないと夕方のグズりがすごいのになかなか寝なかったり、イライラしても仕方ないのにイライラしてしまいます😭
怒鳴りはしないけど強い口調になってしまい、反省するのにまたイライラして…😭0歳児相手にこんなんで、今後大丈夫なんだろうかって感じです😭
自分が短気すぎて嫌になります…

ぺこぱ流育児っていうの読んで、出来るだけ物事をポジティブに考えようと努力してます😂笑
なかなか上手くいきませんが笑

  • 🐈

    🐈

    離乳食で汚れるのもしんどいですよね。
    ほんと同じくです。気をつけなきゃと思いながら次の日もイライラしてしまいます( ; ; )

    ぺこぱ流育児!今そんなのがあるのですね!あとで調べてみます😊ぺこぱ好きなので🥰

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

分かります(T-T)めっちゃイライラしますよね。私も今からイヤイヤ期が恐ろしくて仕方ないです笑

育児が全てうまくいってる!なんて人聞いたことないですよ!お母さんだって人間です(*´∀`)甘い物食べまくって今日もボチボチ頑張りましょー✨みんな味方です🙆‍♀️✨

  • 🐈

    🐈

    イヤイヤ期がきたら、こっちが発狂しそうです😂

    そうですよね!ケーキを食べて落ち着かせました💓笑
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
deleted user

毎日イライラしてますよ😂笑
ミルク飲まなかったり
眠いのに寝つき悪くグズってたり
これが一番多いです💦
ため息は出るし
もぉー!うるさい!など
普通に言っちゃってますよ🙄
あと室内犬がいてそっちにも
イライラしてますよ😑
旦那は何もしない人なので
私がイラついてるの見ると
そんなイライラしなくても
って言ってきますが
じゃー代わって休ませてよ
って思いますよ😑

  • 🐈

    🐈

    同じような方いて一安心です( ; ; )
    わんちゃんも大変ですね💦

    それです!旦那は怒らない怒らないと言うけれど、毎日見てみろー!と言いたくなります!笑

    • 3月4日
雫

イライラしてばかりです😅
娘は眠くなるとものすごく機嫌が悪くなります。先程も寝るタイミングを逃してご飯中ギャン泣き。抱っこしながら食べさせイライラ。

泣かそうと布団に行くもギャン泣きでイライラ。
おんぶしても何しても泣き止まなくて…
抱っこで寝かしました。

抱っこだと家事が思うように進まずイライラ。

もぉ!なんなの!?うるさいなぁ!
眠いなら寝なさい!など言ってしまいました😭
ダメだと分かっていても言ってしまい自己嫌悪…
その繰り返しです💦

  • 🐈

    🐈

    わかります、眠いなら寝なよとよく言ってしまいます!笑

    みなさん同じですね😭わたしも日々成長していきたいです😭

    • 3月4日