※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列するか悩んでいます。妊娠中で出産前最後の機会だけど、赤ちゃんのことも考えて挙式のみにするか迷っています。皆さんはどうしますか?

この時期の結婚式参列について。

今月の三連休に大切な友人の結婚式があります。
私の住んでいる地域ではまだコロナの発祥者はおりません。
友人から連絡があり、参列は妊婦さんだし無理しなくてもいいよ、と言われました。

30人の親族中心の結婚式だそうです😣
二次会はすでにお断りしてありますが
出産前最後に友人と会える機会でもあり
行きたいなぁと思っています😂

でも一番大切なのは赤ちゃんの事なので。
昨日の診察では、
挙式のみにしたらどう?
と言われました。

皆さんならどうされますか?

コメント

てんし

迷いますね…
電車に乗る距離なら行かないで
近くなら披露宴まででるかなぁ…

親族だけのコンパクトな披露宴なので
まだ少しだけ安心感はあります💦

🔰もっちゃん

私なら式もお断りします。
妊娠していないなら友達のためにも行くと思いますが、妊娠の状況ではお互いの為、万が一のことを考え申し訳ないですが。
万が一、コロナにかかってしまった場合自分をせめてしまうと思います。
友達にも私の式に来てしまったばっかりにといらない心配をかけてしまう恐れもあるので控えた方がよいかもしれません。
お断りする場合は当日に電報を送ると喜ばれます。
事前に連絡くれるなど優しい気遣いのできるお友達ですね。きっとわかってくださいます。大切になさってください。

ゆみ

私なら甘えさせてもらって行きません!妊娠中の参列だけでも緊張するのに、こんなにコロナが流行ってる中行けないです・・・。先方から言っていただいていますし。もし何かあった時、先方も責任取れないのではないかなと思います😭

うさ

そういってくださるのなら辞退しても良いと思いますよ!
心配してくれる優しいご友人ですね✨
すぐ欠席連絡してよいとおもいますよ!
ただ、2週間切る前には欠席連絡してあげてください(>_<)💦

まる

皆さんコメントありがとうございます!!

自分のためにも赤ちゃんのためにも友人のためにも今回は辞退させて頂こうと決めました(><)

また出産もコロナも落ち着いたら友人をお祝いしてあげようと思います😢