※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターが閉鎖して家で遊ぶことが増えたが、古いアパートで心配。ママ友に貧乏印象を与えるのではないかと悩んでいる。遊びに来てもらうのは嬉しいが、気を使っている。

コロナの影響で児童館や支援センターが閉鎖してしまい、いつもよく遊んでもらってたママ友さんたちと、家で遊ぶ約束が増えました!

ただ、うちは築年数30年の古いアパートです…😭
将来家を買うために節約しようと思って決めたところで、
階段はサビサビ、部屋までの通路も汚い…💦
家の中は出来るだけ整理整頓して、インテリアも工夫はしているのですが。

仲の良いママ友さんたちは、みんな駅前の新しめのマンションにお住まいで、うちに来てカルチャーショックを受けたり、貧乏というか…印象が変わってしまうのではないかと心配です😭😭

ママ友がボロいアパートに住んでいたらどう思いますか?
やはり印象は変わりますか?

お邪魔するばかりは申し訳ないので、遊びに来てもらうのはとても嬉しく思っていて、お菓子を用意したり、出来るだけ居心地良く過ごしてもらえるように準備しています!

コメント

あ

全然なんとも思いません☺️

はじめてのママリ

特に何とも。それで態度を変える人なら所詮その程度の人間だと思います。

ままり

うちも、マイホーム購入のため、家族で実家居候中なんですが昔の家なのでとても古くて、友達呼びづらい気持ちわかります。

けど、もしも、それで色々言われるならそれ以上仲良くはなれないし、
もし、何か言われえも
シンプルに、家かいたいから家賃節約したくて!で全然大丈夫だと思います😊👍

みかん大好き🍊

私も昨年まで築35年の(勝った!笑)ボロマンションに住んでいました😂
友達来る前に
「めっちゃボロいから、本当気にせず過ごしてー!」
など、一応ビックリされないよう宣言はしていました🤣
でも別にみんな普通に過ごしてくれていましたよ♥️たぶん。笑

ちなみに、築40年の一軒家に住んでいる友達がいて、その子と家を行き来するのが一番落ち着きました😂
初めて行った時も、別に築年数とかは全く気になりませんでしたよ🤔

今年、築23年のマンションに引っ越してきたんですが、新築かと思うほど美しく感じます✨笑