※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。妊婦健診日の朝、食べて行くべきか悩んでいます。体重増加に不安があります。朝食べずに行くべきか教えてください。

妊娠6ヶ月・20w1dの初マタです☆
みなさんは妊婦健診日の当日の朝はご飯を食べて行きますか⁇それとも食べて行かずに行きますか⁇

妊娠5ヶ月から急に体重が増加し、自宅安静で落ちた3kgが徐々に右上がりになりとうとう妊娠前の体重を超えそうになってます(/ _ ; )
今日6ヶ月の健診の日なんですが、4/20(4ヶ月健診)〜5/25の今日まで5週空き、その間の5ヶ月健診がなかったので一気に3kg分の数値を今日見るのかと思うと恐怖です(꒦ິ⌑꒦ີ)
悪あがきに過ぎないんですが…朝食べてもそんなに変わらないのか出来れば抜いていったほうがいいのか。。。
みなさんどうしてたのか教えて下さい(/ _ ; )

コメント

らり

あたしは食べて行ってましたよ!
まだ➖なら全然きにしなくてもいいかと(´□`。)°゜

• uuuuuka

uuuuuka

食べて行ったんですね☆‼︎
    −(マイナス)と言ってもほぼ横ばいです(꒦ິ⌑꒦ີ)あとは増える一方なんだと…。泣

• 5月25日
ローリー

体重増加気になりますよね。私はつわりでー6キロだったのが5ヶ月から体重が増え始め、この2ヶ月は月+3キロ近いペースで増えてしまい、2回連続で怒られました(^^;;
今月は1キロにしなさいと言われていますが怪しいです(>_<)

そんなわけで、増えてしまったものは仕方ないので、腹を括って朝食を食べて行きましょう!
病院から朝抜きの指示が出ていなければ、急に低血糖になったりしてもいけないので。

• uuuuuka

uuuuuka

気になります(/ _ ; )
    やっぱり5ヶ月から一気に増え始めますよね⁉︎⁉︎
    あたしはどんだけ増えても怒られない病院に行ってるのですが、看護師さんの笑顔で「〇〇kgまでね〜♡‼︎」の言葉に…グサッという感じなので自分で注意してます‼︎笑
    なので、今日は腹を括って食べすぎない程度に食べて臨みます☆‼︎(*^^*)

• 5月25日
瑠羽

長時間の空腹は赤ちゃんに良くないと言われたので血糖値の検査がある日除いて食べていきましたよ(*^^*)
妊娠前の体重とほぼ変わらないなら全然大丈夫ですよ

• uuuuuka

uuuuuka

血糖値の検査とは言われてないので…赤ちゃんの為にも少し食べてから行きたいと思います(*^^*)♡‼︎
    赤ちゃんの為…と言う言葉で普段は増加しないようにしてるのですが、健診は待ち時間が本当〜に長く、予約なのに予約から4時間後の受診とかがザラなのでしっかり食べて行きたいと思います(/ _ ; )‼︎

• 5月25日
マカロン

食べつわりで4ヶ月ですでに+5キロでしたよ!笑
逆にそろそろ増え出してもいい時期なのと、だんだん赤ちゃんもお母さんが食べたものから栄養を摂るようになってくるのでしっかり食べてください*\(^o^)/*
あと水分補給も必ず忘れずに!

• uuuuuka

uuuuuka

水分補給は意識して摂ってます☆‼︎が1リットルちょいくらいなのでもう少し頑張ります(*^^*)

• 5月25日

今回減らした状態で行くと次回からも減らしてないと増えたことになる…と思い普通に食べちゃってます(笑)
食べ物はそれでいいんですがうちは服の重さも増加体重となるので
まさに前回軽い服だったから重い服着ていけない!となってます(^_^;)

• uuuuuka

uuuuuka

洋服わかります(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎‼︎薄っすら小雨が降ってるのになるべく薄めにして行きました‼︎笑
    あたしの病院も洋服増加に含まれるのでなるべく試行錯誤していくようにしてますσ(^_^;)

• 5月25日
ゆずママ

朝一番の検診だと食べていかないですが採血、尿検査が終わって体重を測った後、診察までの間にちょこっとパンを食べます*\(^o^)/*が、朝一番の検診でない限りは普通に食べて行きいます😊笑

体重測るの恐怖ですよね(>_<)私も本当に嫌です。少しでも軽そうな服にしてみたり、いろいろ工夫してましたが...😭笑
急激に増えたりしなければ大丈夫だと思いますよ!急激に増えて妊娠線が一気にできた😂って言う友人を知っているので食べ過ぎたな〜と思う次の日は少し少なくしてみたりとかはやってますけど、増える時は増えます(>_<)💦

• uuuuuka

uuuuuka

妊娠線が体重増加の一気‼︎っていうのが初情報なので乾燥だけじゃなく急増に気をつけます(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
    測った後にちょこっと食べ…いいですね(*^^*)♡

• 5月25日
ポコ太郎

朝一番の検診の日でも朝ごはんの時間が6時半とかなので普通にいつも通りに食べて行ってます(^○^)
朝ごはん食べても数グラムだし、気にせず検診行ってますw

• uuuuuka

uuuuuka

朝ごはん食べてもあまり変わらない事を信じたいです(/ _ ; )☆‼︎
    これからは当日・前日に焦らないように日頃から気をつけますσ(^_^;)‼︎

• 5月25日
あやぞぉ ー

あたしも食べてますよ✨

• uuuuuka

uuuuuka

同じ週なので10月10日前後ですか♡⁇
    どのくらい増えましたかσ(^_^;)⁇

• 5月25日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

あたし予定日10月1 1日です💖
    いまで4キロ増加です笑

つわりで2キロほどやせわしましたがましになってきてからは二日で0,4キロずつ増えてますww

• 5月25日
  • uuuuuka

uuuuuka

予定日同じです(ू•‧̫•ू⑅)♡
    あたしも10月11日です☆

あたしは切迫で自宅安静で3kgほど痩せたのですが今ではそれを上回ってしまいました…後20週で7kgで押さえるように頑張りたいと…思っている…けど、無理っぽい(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月25日
uuuuuka

みなさん、回答ありがとうございました‼︎
やっぱり5週間前から+2.5kgだったので先生と看護師さんに2段階で笑顔で「少し増えすぎだね〜、抑えた方が産むとき自分が楽だよー」と言われたので、これからは日頃から気をつけたいと思います☆‼︎
栄養とりながら減量…苦手な豆類を克服しなきゃなと考えてます。。笑

あやぞぉ ー

わぁ親近感💖わいちゃいます✨

ダメだと思うもついたべちゃいますよね(>.<)y-~

• uuuuuka

uuuuuka

予定日同じだとすごく嬉しいです〜♡♡

食べれないときに比べると、自分食べれてる〜☆って嬉しくなっちゃうので食べ過ぎてしまい…ダメですよね〜。
    食べれる事の幸せを実感しちゃうと尚更です(/ _ ; )

• 5月25日