※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供2人が風邪で症状が改善せず、コロナ感染を心配しています。近くの小児科に電話してコロナ検査を受けるべきか悩んでいます。地域にコロナ感染者が多いため不安です。

1週間前から子供2人とも風邪を引いてます。
小児科に行き、薬を処方され飲んでいますが
中々良くなりません😔

症状は2人とも
鼻水、鼻詰まり、咳、です。
熱はありません。

コロナが心配なのですが
近くの小児科に電話して
コロナの検査をしてもらえるか
聞くべきでしょうか?

私の住んでる地域はかなり多くコロナが居ます。

コメント

つぐみ

コロナの検査は近くの小児科では出来ないと思います。
相談センターに電話だと思います。

  • ママ

    ママ

    電話なんですね😫

    今ニュースで発熱が4日以上ないと
    検査はしないと言っていたので
    してくれないんですね😢💦

    • 3月3日
  • つぐみ

    つぐみ

    発熱なければ濃厚接触者じゃないと検査は無理かと思います。
    感染者が増えてて陽性出ても入院するベッドが見つからなくて大変らしいです。
    コロナだとしてもまだ特効薬はないし、重症化してなければ出来る治療は限られているのでは?と思います。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

相談窓口に電話ですね💦

ただ4日以上、薬を飲んでも熱が下がらない、渡航歴がある、とかじゃないと自宅待機みたいですよ😭
私の友人も熱が下がらず問い合わせをしたのですが、渡航歴がないのと、軽度の風症状なので自宅待機って言われて終わりでした😭

本当に心配ですよねぇ😭😭😭

もしかしたら、花粉症デビューかもしれないですね😱💦

  • ママ

    ママ

    窓口に相談なんですね😢✨

    花粉症もあるから
    どちらが良く分からずで、、

    コメントありがとうございました😢✨✨

    • 3月5日