※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
産婦人科・小児科

東北公済病院での出産費用について教えてください。初産で無痛分娩希望で、病院負担は15万円、総額は65万円ほど。個室料金も知りたいです。

11月に出産予定の妊婦です!!!

東北公済病院で出産予定なのですが、費用がどのぐらいかかるかしりたいです!

病院側の説明だとだいたい65万ほど、、、手出しで15万。
初産で無痛分娩希望なのでプラス20万、、、
総合病院で手出し35万はけっこう高いですよね🥹

また個室の料金などもわかれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

誘発して普通分娩、大部屋で手出しそのくらいでした!
個室料金はわからないです、、、
公済はお産に強いからか、周りよりは高いイメージです💧

はじめてのママリ

無痛なら普通かなと思います!
セイントさん(個人クリニック)で手出し40万くらいだったので総合病院だと食事やお部屋の分が個人クリニックに比べて劣ると思うので、妥当かなと思います☺️
仙台は全国的にも高いと有名だし分娩やってるクリニックも減ってきてるので仕方ないかなと思います☺️

ママリ

第一子公済で出産、第二子も来年3月に公済で出産予定です。
上の子のときは一時金42万円時代で休日深夜吸引分娩+1日1万円個室利用で、普通分娩費に国家公務員共済優待が効いた状態で13万円ほどの手出しありました。
ですので一般の方だとこの条件なら当時は確実に手出し20万円超えてたかと思います…。
今一時金50万円になってますが、そのぶん物価も上がっているので結局手出し変わらなそうな予感です。。

個室は7000円、10000円、15000円?のもあったような記憶です!
7000円のはお風呂ついてなかったです。
私が使った1万円の個室にはトイレとお風呂がついてて凄く快適でしたよ😊