※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがこの1ヶ月中耳炎を繰り返しています🥲1歳で保育園に行き始めてか…

子どもがこの1ヶ月中耳炎を繰り返しています🥲
1歳で保育園に行き始めてからずっと鼻水がでているので、それが原因だと思います。
熱が出るたび受診、抗生物質もらって熱が下がって保育園の繰り返しです。
鼻水も吸引機で吸ってますがキリがないですよね😭
中耳炎を繰り返している場合、こんな治療や対応したよ!というのがあれば参考にさせてください🙇

また、いつも小児科にいっているのですがこうも繰り返す場合は耳鼻科にいったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番上の子がそのタイプで入園して7ヶ月から中耳炎を繰り返してました。かかりつけの耳鼻科の先生からの「全身麻酔で鼓膜の下にチューブを入れると中耳炎が治りやすくなる」と言われ1歳になるのを待って手術をしました。
その後は、ほとんど中耳炎にはならず今に至ります。

チューブをいれると水泳の時に、耳栓を使用しないといけないのでそれだけがネックでした。

• ママリ

ママリ

7ヶ月から繰り返して手術、大変でしたね😭
    やはり耳鼻科に行った方がいいですよね!
    続けて質問ですみません、手術の際の入院期間はどれくらいでしたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰り入院でした。

朝8時に病院に入って、手術が11:30〜で30分足らずで病室に戻ってきました。
    夕方17時には退院でした。

耳鼻科で詳しく診てもらうのが一番だと思います。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇
    明日耳鼻科行ってきます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなりますように。

• 1時間前