※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

細かくて神経質な旦那、おおざっぱで見て見ぬふりができてしまう私。お…

細かくて神経質な旦那、おおざっぱで見て見ぬふりができてしまう私。

お互いが一緒にいてストレスなのかもしれません。
専業主婦なのに、細かい掃除ができてないことに不満を持っているらしく、たまにプチ爆発されます。
私が変わらないとと思うけど、あまり変われない😅
反対に夫は細かいところにめちゃくちゃめが行き届き、少しでも汚れていると掃除したがりますし、私がやらないことにイライラしているみたいです。
2歳の子供を健康的に遊ばせて食べさせて昼寝させて、洗濯物と夕飯作り洗い物、お風呂掃除していたら、他にはやる気出ません。
少しは渡しも横になったり、ぼーっとテレビ見る時間もほしいです。

でもみなさんは、もっときちんと掃除とかされてるんですかね?
もっと日々フルパワーで次から次へ動き回って隅々まで家事されてるんですか?
どうやったらそんなやる気が出るんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂

私は何度旦那に言われようが自分のタイミングで掃除します😅
あー、汚れてきたなー、ほこりたまってきたなーと思ってから数日後くらいにやりますね!

• まるこ

まるこ

ざっくりとは綺麗にしてるつもりなんですが、なかなか綺麗に対する価値観が合わなくてけっこう難しいんですよね💦
    あまり掃除に神経使ってられないので(笑)

• 3月3日
ママリ

2歳の子持ちの専業主婦に家事を隅々までやる時間はないと思います💦子供から目が離せない中家事をするのってめちゃくちゃ大変なのに😱
なんで旦那さんはその事がわからないんですかね😥

• まるこ

まるこ

子守りしながら家事や料理をしたことがないから本当のところはわからないんだと思います。
    子供が複数いる人や働いてる人はどうなるの?
    うちは一人だろ言われたこともあります。
    ごもっともなんだけど、いちばん近くにいる夫にわかってもらえない、味方でいてもらえないむなしさったらないです。
    泣きたくなりました。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

正直、家事をばっちりやって子供を放置の方が母親としてどうなのよって私は思いますよ😥そんなことしたらお子さん絶対に寂しいですよ💦
    旦那さんには、家事をやる事よりも愛情をもってお子さんと接してあげる事の方が何倍も大切なんだよと言う事をわかって欲しい😣💦切実に💦

• 3月4日

専業主婦といっても小さいお子さんの育児があると疲れますし、家事もきっちりできなくていいかと思いますけどね😌

• まるこ

まるこ

まだまだ時間あるだろ、余裕あるだろ、と思われてるんだと思います。
    私は子供のことを優先しますが、夫は家事を優先してやることやってから子供と言います。
    私は少々掃除が行き届いてなくても死にはしないのにー!って思っちゃうんですよね💦

• 3月3日
mame

うちも同じです。1人目の妊娠を機に仕事を辞めて家にこもっていたらある日ブチ切れられました。仕事してないんだから家事出来るだろ的な感じでした。じゃあ、お前が妊娠してみろ!と言いたくなりましたが我慢しました。今はパートで働いているのもあり1人目の時よりはわかってくれているみたいですが、初めてのことで私も不安な時にわかって欲しかったです…
人に言う割には自分が休みの日は家事なーんにもしませんけどね(笑)

• まるこ

まるこ

うちは夫が家事得意で洗濯、掃除機、加湿器などの掃除や布団ひいたりを休みの日はやってくれます。
    かなり助かるんですが、自分もそれだけやるから私にも厳しいのです😵

• 3月3日
sanaco

うちも旦那の方が細かいです!掃除も全然やってないです😅不満そうにする時もありますが、無視です😂

ずっと子供と一緒に過ごす大変さはきっと分からないし、自分が一切やっていない家事もあるのに、そういうこと棚に上げて不満そうにしてくるの腹立ちますが、無視です🤣

• まるこ

まるこ

説教が始まるので無視はできないんです(^^;

なんか、ストレスで夢に出てくるとまで言ってました。
    私からしたら気にならない汚れでも夫は気になるみたいで、でも、あなたと同じ価値観にはなれない。って言っちゃいました。
    こんな妻でごめんよって思いますが、なかなか変われないんです。

• 3月3日
初めてのママリ🔰

ぜーんぜん!ちゃんとなんかしてませんよ!
ずぼらとじしょで引いたら私が出てきそうな位ずぼらです(笑)
旦那さん、そんなに神経質なら掃除は全部旦那さんに任せちゃってはどうですか?
「私がやるといろいろ不満があるみたいだから思う存分好きなだけ掃除してください!」て言って(笑)

• まるこ

まるこ

私も同じくズボラです!
    それでも生きてます。
    もうあきらめてほしいです(^^;

• 3月3日

気になる人がやればいいのにって思います😂😂
毎日掃除機かけるくらいで
細かいところは気が向いた時しかやりません。
しかも1日1箇所とかザラです😂

• まるこ

まるこ

毎日掃除機かけるのもすごいです!
    渡しは3日に1回程度。なかなか水回りの排水口とか、加湿器を掃除したりとかできてません。
    そういうのがどんどん後回しになり、不満が溜まってるみたいです。
    んでしぶしぶ夫がやってます(^^;

• 3月4日