※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
ココロ・悩み

生理が遅れているかもしれないが妊娠している可能性が気になる。上の子が4ヶ月で、早く子供が欲しいと思っていたが、旦那が心配している。周りの反応や子供の立場も気になる。

生理が遅れているだけかもしれませんが妊娠したかも知れません。
上の子がもうすぐ4ヶ月です。なので今妊娠していたら11ヶ月?差になります。
子供を産んでみて大変ですが毎日が幸せで、年子でもいいから早く子供欲しいなと思っていたらまさかこんなに早く…
旦那はストレスとかで遅れているんじゃない?とか産後だし毎月順調に来ないんじゃない?などと言っていますが少し気になってしまって(ノ´д`)

自分もそう、周りにいる方などいますでしょうか。
上の子が11月生まれなので学年は一緒にはなりませんがやはりいろいろ言われてしまうのでしょうか。
私はいいのですがやはり子供からすれば可哀想なのでしょうか。

コメント

み

年子だから何とか、◯ヶ月差でどうとか
子どもの頃から23歳になった今でも
考えたこと無かったです😬
学年同じになった方は双子として通したり
してる方もみえるみたいですけど…

• カントリーマアム

カントリーマアム

みんなそうだといいんですが子供が周りに言われたら可哀想かなと考えてしまって…😭

• 3月3日

私、娘が生後3ヶ月の時に妊娠しました🥶💦結果は流産でしたが、11ヶ月差になる予定でした*˙︶˙*)ノ"

• カントリーマアム

カントリーマアム

のちゃたそ⸜❤︎⸝‍
    そーだったんですね、
    私は全然妊娠できなくてやっと上の子を妊娠したので、流産とは違くても似たような気持ちは分かります、でもお空で見守っててくれてますよね☺️お子さんが元気に育ってくれますように、お互いに頑張りましょう😌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月3日
てんてん

年子だと何か言われるんですか??

• カントリーマアム

カントリーマアム

周りにいないので気になってしまって
    すぐに子作りしたのか、みたいに思われたりしないですかね😅

• 3月3日
  • てんてん

てんてん

え、夫婦なんだからすぐに子作りしたって、ただの羨ましい仲良し夫婦じゃないですか😍
    出産後はなかなか生理が来ない人もいるみたいだし、その関係で少し間隔空いてしまうのもあるんじゃないですか??
    私は出来るならば続けてぽんぽーん!と産んでしまいたいです。笑

• 3月3日
  • カントリーマアム

カントリーマアム

ですね!言われたら仲がいいんです!!って言います笑笑
    まだ生理が遅れてるってだけなので確定ではないのでそうかもしれないです。
    その方が何かと楽ですよね笑

• 3月3日
まい

11ヶ月差ではないですが、私も2学年差の年子予定です。

正直驚いた2人目妊娠でしたが、今の子とこれからの子と同じように接するように心掛けるつもりです。

周りに何か言われてたらお父さんとお母さんが仲良しな証拠なんだよ!で通すつもりです😅

• まい

まい

カントリーマアムさんは2学年差ではないですね💦勘違いすみません😥

• 3月3日
  • カントリーマアム

カントリーマアム

回答ありがとうございます!
    子供の歳の間隔が空かないと周りから早いとか思われるかなと思いましたが仲良しなのはいい事ですよね☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が6ヶ月、お腹の中の子が4ヶ月です。
私自身兄と11ヶ月差ですが、学年が違うため気になりませんでしたよ☺️☺️

• カントリーマアム

カントリーマアム

学年は違くなるので気にならないなら良かったです☺️

• 3月4日