※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラしない方法や夜中の子供の対応について相談したいです。

皆さんのイライラしない方法を教えてください🙏

朝寝、昼寝をするとき眠そうにしてるのになかなか寝ないことが増えてしました。
グズグズ泣いて寄ってくるので抱っこすると下へ降りたがり、下へ降ろしてしばらくするとまた泣いて寄ってきて、また下へ降りたがる…の繰り返しでイライラしてしまいます。

また、基本的に夜中はずっと寝てくれるのですが、たまに目を覚まして1〜2時間泣きもせずウロチョロして遊ぶことがあり、そのときもイライラしてしまいます。
主人は本当にイライラしない人で、次の日が仕事でも、夜中遊び始める娘に優しく声かけして抱きしめてあげてます。
わたしは布団をかぶって無視してしまいます…。
なんでああやって優しくできないんだろう、ほんとはわたしがああして寝かしつけないといけないのに、と自己嫌悪です。

寝ぐすりや夜中遊びだしたとき、イライラを無くして優しい気持ちで接するにはどうしたら良いでしょうか😭
イライラする自分が情けない、嫌です。

コメント

こっちん

私もイライラします(°_°)
あーもーうちゃんと寝ようよー❗️って昨夜も言いました笑

旦那さんやさしいですね。うちもそうですが、日中会えない分きっと起きてるのが逆に可愛いのでは??

あまりにも眠いときは 旦那によろしくー!とお願いしちゃうときもあります😂

ののゆ

うちも同じです!!
旦那は優しくて…
癖ついてダメなんですけど
寝ぐずりしたら
私は添い乳しちゃってます汗
なので朝寝、昼寝は息子から離れられずです!
ずっと泣いて私がイライラするよりは
添い乳で寝てくれるならって感じで😰
ホントはダメですよね汗
私もイライラしない方法しりたいです汗

みーん

そういう風に対応出来る人がすればいいと思いますよ(^^)

パパやママだって1人の人間ですし、性格の個人差はありますよ!

旦那さんがそういう対応してくれるなら、任せちゃえばいいんじゃないですかね(^^)!

みにまむ怪獣🦖

旦那さんと2人でバランス取れてていいんじゃないですかね🤔
イライラしない方法って無いと思いますよ!
イライラを即座に逸らさせるとかは出来るかと思いますが😊
ただ、お子さんの寝ぐずりや夜遊び?は今だけです😊
本当に数ヶ月後数年後には無くなっちゃうんです…楽しんだ者勝ちだと思いますよ😊
気が付いたら朝寝をしなくなって、気が付いたらお昼寝もしなくなって、気が付いたら寝る部屋も別々になるんです😭
それに寝かし付けなんて出来る方がすればいいんですよ😊
2人ともその子の親なんですから😊

まるこ

イライラしますよね、私もしょっちゅうです😟うちの子も寝付きが悪く、あー!もう!!つてよくなります💨
私の心の持っていきようとしては、諦めることと、自分もそうやって人に迷惑?苦労?かけて生きてきたんだから…と思うようにしてます(笑)
でも、ご主人が優しくしてくれるなら、そこは甘えていいんじゃないですかね😄甘えていいと思うと、こちらも心に余裕ができて、赤ちゃんにも優しく接することができる気がします!