※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

自分で頑張ったことを共有する会を開きたい。日常の小さなことでも褒め合いたい。家事や掃除、旦那へのサポートなど、地味に頑張る日々。

自分で自分を褒めてドヤドヤする会を開催しませんか♡
皆さまのちょっと頑張った!を聞かせてください😆

ちょっとした家事や、誰も褒めてくれないような小さなことでも、毎日頑張ってる!しかも今日は特にこんなことまで頑張っちゃったぞ!って言いたくなります🤣

旦那にも言うは言うんですが、リアタイで褒めて欲しいけどそんなことわざわざLINEで言うことではないし🤣

私は残りご飯の黄色くなったのをアレンジして、きちんと美味しく完食したし、

今日は掃除機だけじゃなく、掃除機の掃除もしたし!(犬1.猫2で毛絡みがすごい💦)

お洗濯だってしっかり畳んだり通常業務はしっかりやったし、

ゴミも纏めて、旦那の朝のそのまんまの食器も文句も言わず片付けたし!

これから旦那さんの用事で市役所も行けちゃう!

見られたり、認められる事ではないけど、地味ぃに今日も一日頑張ります♡

コメント

ママリ

りず@さん、掃除機の掃除すごいですね!

私は義実家からもらった大量の野菜を下ごしらえしてレシピを検索し頑張って消費しました!臨月はキッチン立つのも大変(>人<;)

• りず@

りず@

がんばりました〜😆

わあ、それは大変!ちゃんと余さず使うのすごく偉いです〜!
    野菜は嬉しいけど、大量って大変そうですね…!

• 3月3日
あや

つわり辛くても毎日出勤してる!満員電車でコロナ怖いけど!!私偉い!!みんな偉い!!

• りず@

りず@

えらいー!偉すぎます〜!
    つわり辛いのに電車なんて本当に恐怖くらい辛いだろうし、コロナも騒がれてる中行かない!!ってしないあやさんはスーパー頑張り屋さんです!

• 3月3日
  • あや

あや

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)嬉しい❤
    りず@さんも毎日家事偉い~!!私家事サボりまくりだから本当に尊敬します🙏
    無理せず頑張りましょうね❣️

• 3月3日

夜ご飯の仕込みして、昨日は掃除機かけてトイレ掃除してお風呂掃除しました。今日はこれから掃除します〜

床を雑巾掛けします。

きれいにすると嬉しいですね〜

• りず@

りず@

仕込み早い!すごい!!
    ええ、床を雑巾掛けなんて…!家事で一番嫌いなので尊敬です!あれはもはや筋トレや…

• 3月3日

退会ユーザー

髪の毛とかが雑巾に絡むのが嫌なので掃除機かけてから頑張ってますが、多少絡むので、おっと?ってなりますw

• 3月3日
ちゃむ

りず@さん偉いです!!

掃除機の掃除、なかなか夫は気付かないところですよね♡

旦那の食器を文句言わずに片付けたのも本当にえらすぎる〜✨
(私なら次はちゃんと洗ってよ〜とか言っちゃいそうw)

毎日見返りも求めず頑張り続ける皆様、本当に頭が下がりますよね😭💕
世の中の人気付いて!笑

以下私もドヤドヤしまーす😂

単身赴任中の私。
金夜は2時間かかる夫の家までフルタイムの仕事終わりに頑張って帰ってる!(それだけでえらいと思ってるw)

平日は自分の家の家事+土日は夫の家の家事をこなす!

土曜日なのにサッカー(趣味)で朝早く出て行く夫の朝ごはんもなんとか作ってあげる(そのあと私は二度寝するけど😪)

仕事では後輩指導に加え何故か他部署の資料まで確認してあげてる!

えらいっ!私!!
毎日がんばってる!!笑

がんばってる世の中のお母さんや奥様がより幸せになれますように…❤️

• りず@

りず@

読んでて「ええっ!え!?え、えらいー!」って声出ちゃいましたよ!!!
    普通の奥さんだとしても偉いのに、妊婦さんですと!?なんてこったスーパー頑張り屋さん大賞ですよ…

ほんとですよね!
    頑張ってる!頑張った!って褒めあえて認め合えて幸せに溢れたら良い〜😍

• 3月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

コメント見て私まで声出して笑っちゃいました♡笑
    ほめて頂いて本当にありがとうございます!😊

そしてみんなが幸せになる素敵な提案(質問?)をして頂いてありがとうございました💕

りず@さんは人を幸せにする大賞です!!!!!✨

• 3月3日
アイスの実

お腹大きくなってきても必ず毎日、家事はしてトイレ掃除はしゃがんでピカピカにする!!!スーパー行ったら節約レシピ考えて買い出し頑張ってる!わたしえらい!笑

• りず@

りず@

えらいー!!!
    しゃがんでピカピカだなんて!綺麗なトイレはテンション上がりますもんね!素敵です〜!
    節約レシピもえらい!
    旦那さん、こうやって支えてくれる嫁さんをいまより100倍褒めちぎってくれ〜😆

• 3月3日
  • アイスの実

アイスの実

ありがとうございますー!りず@さんすてきな投稿ありがとうございました!

• 3月3日
なほ

とってもいい投稿ありがとうございます😊

掃除、洗濯、料理全部やってて素晴らしい✨👏
私は洗濯が苦手で旦那に任せっぱなし…

それでも、料理はリクエストに答えるようにしてます!
揚げ物は面倒だけどリクエストがあれば2.3日1度の連続リクエストにも対応しました!

家事は関係ないけど、パートの急な欠員にも対応💪

私も皆さんの頑張ってお話に刺激されて頑張ろうと思いました💕

• りず@

りず@

苦手なものを素直に旦那様にお願い出来るのも素敵な事だと思います✨いいなあ!

おお〜!揚げ物だなんて本当に面倒の極みみたいなものにお応えしてるの偉いです…!
    帰ってきて、食べたいご飯があったら旦那様も幸せだろうなぁ。

妊娠中にパートも!偉いです〜😍
    やらなきゃいけないこと、やりたいことのペースを乱してまで対応するなんてとってもえらいです!

皆さんの頑張った話聞くのも楽しいですよね😍

• 3月3日
  • なほ

なほ

ベタ褒めされて溶けそうです🤣

苦手だと悟ってもらって任せちゃいました!

普段、なかなか褒めて褒めてって出来ないけど、皆さんの話と一緒に話すととっても楽しいです😍

• 3月3日