※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの育児で悩んでいます。他のママは楽しそうに見えるけど、私だけかな?早く仕事復帰したい気持ちも。同じ悩みを持つ人いますか?

生後1ヶ月を育てています。
また朝がやってきました。
毎日完ミなのでミルク作り、オムツ交換、抱っこの繰り返し、、、。
ミルク飲んで布団におろしてもぐずぐずしてる。泣いてる。ゲップ出したのになぁー。そして抱っこ。 おしゃぶり拒否されて悲しい😭
毎日これの繰り返し。コロナで外出もできないし。
生後1ヶ月ってこんな感じですか?インスタ見るとみんなもっとキラキラしてます、、
私の子だけなのかな?と初産なので思います。
いつから育児が楽しいと思えるのだろう。もしかして一生このままなのかな?早く仕事復帰したいとさえ思ってしまう。。
私だけですか?
同じ悩みを持ってる人、持ってた方いますか。
今は正直、泣いてる理由を考えるか、ミルクの間隔が開きますようにと願って一日が終わる感じです。

コメント

生後1か月そんな感じでしたよー❗️😊全然楽しくないし毎日泣いてたし、子供を1日生かすことに精一杯でしたー😂私も早く仕事行きたいと思ってたけど今では保育園の入園通知来たら寂しくて泣きました😭笑
これから少しずつ赤ちゃんも出来ることが増えて大変になるけど楽しいですよー❗️笑う様になったらもう最高です❗️

らすかる

そんなもんだと思いますよ😆
追視出来るようになったらまた変わりますし、首が座れば抱っこも楽ですし…。
1ヶ月位のときは赤ちゃんと一緒にゴロゴロです。

チンアナゴさん

1人目はそんなもんでしたよ!!
一緒に泣いてましたもん(笑)
少し、近所をお散歩するのも気分転換になると思いますよ(^^)
今は大変ですが、急にん?なんか少し楽になった?って思える日きますよ(*´˘`*)

まだ1ヶ月くらいはミルク安定しなかったです!!
間隔あけーって思ってました(^^)
2ヶ月くらいから3時間、4時間あくようになりましたよ!!

ぴよこ

育児楽しいって思ったことないですよー!笑
2ヶ月くらいまでそんな感じでした😅
まだまだ寝るの下手だし、そのうちまとまって寝るようになるので、数ヶ月の我慢です!💪

あゆみ

1人目はそんな感じだし、本当に辛いですよね😭
そして、インスタやSNSを見てはダメ。そういうのは自分の評価をあげたいからうまくやってるようにその場で見せてるだけで、その裏では何してるのか分かりませんから🤗
同じように苦しんでんのか、育児を放置してるのか🤔笑
日に日に楽になって来ますよ😊💓

まる

私もそうでしたー😢
なんなら今も同じ毎日の繰り返しです(笑)
子供の生活リズムが少しずつ整ってきたのでまだマシですが😭
子供は可愛いのに早く働きたいな〜って思っちゃってます😢

ママ

1人目は同じような感じでずーっと授乳・オムツ替え・抱っこを繰り返していました😅
始めは混合だったのでオムツ替え→授乳→オムツ替えで1時間経過などよくありました😭
抱っこでしか寝ないのでラッコ抱きや抱っこ紐したままソファで仮眠していました💦
3ヶ月頃から昼夜の区別がついたり授乳間隔があいたり少し笑うようになって余裕が出てきました!

SNSは瞬間を切り取っているのでみんなキラキラして余裕があるように見えるだけです😅
SNSを見てうちの子発達が遅いかもと心配する方をよくママリで見ますが、SNSは気にせず比べない方がいいですよ〜😁

一緒です(^^)1人目は特に初めてだから余計に不安になりますよね…
でも3人目でも一緒です(ToT)
うちは双子なので片方泣けば片方もつられて泣く(^_^;)
エンドレスです(笑)
全てが2倍なので疲れましたー!
でも親とも話してたんですけど、上の子の大変さを忘れてるってことは記憶にないならそこまで大変じゃなかったんだよって(笑)
今だけなので頑張りましょ!

えり

私も生後1ヶ月の男の子を育ててます!
同じ完ミで、ミルク飲んで布団に下ろしてもグズグズして抱っこ、おしゃぶり拒否で本当気持ち分かります😭
ミルクだから3時間あけなきゃいけないから途中でギャン泣きされるとどうしていいか分からず、、、、

初めての子育てでまだまだ慣れないし私自身辛くて泣く日もあるけど今だけと言い聞かせて何とか頑張ってます😓
お互い新米ママ頑張りましょ😭💕

( ¨̮⋆)

うちも布団では寝ても15分ほどで抱っこ抱っこです😭
最近はコアラ抱きからのラッコ抱きで寝てます😓
抱っこの姿勢保ったまま腕枕で寝転んでみたりその子に合った熟睡方法を探り探りしてみてください☺️
バウンサーは試しましたか?
たまにバウンサーで寝てくれるのでその時に掃除したりしてます☺️
実母が来た時、手のかかるこやな😅と言われましたが甘えてくれるのも今だけやから
甘えさしたり☺️って励まされました☺️