※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

双子妊娠の管理入院30日目、大部屋から2人部屋に移りたい。お金より自由が欲しいが、30日後まで入院が必要。皆さんはお金派?それとも自由派?

双子妊娠の為に管理入院30日目
入院費を安くしたくて、大部屋に居たけど、
色々と限界で2人部屋を明日から希望した😔
毎日1500円かかるけど、お金より自由をとりたくて…。
まだ、後30日も入院しないといけないし…。
ちなみに2人部屋だけど、ほとんど入って来ないから1人部屋みたいなもの
皆さんならお金をとりますか?それとも自由をとりますか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

1日1500なら心の余裕をとります♡♡
1ヶ月45000円ですよね?安い安い😊

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます😊
    ですよね…。最初で、最後の出産の為の入院だからなぁ…と思って😊大部屋で仲良しこよしみたいになってて…人見知りだからあまりそういう苦手で…

• 3月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

仲良しになれたらいいけどそうじゃなきゃ結構気を遣いますよね💧
    私も今回出産したら2日目から個室に変えて貰おうと思ってます😭
    1日20000万くらいかかるけどキツくて😭

• 3月2日
  • あかさたな

あかさたな

はい…。皆さん色々な情報知ってて、逆に怖くて。
    どうせ入院中だけの仲良しこよしだろうになぁ…と思って、逆に引いてしまいました💦
    1日20,000円はキツイですけど、我慢も辛いですよね。
    私も出産したら個室お願いしてます!

• 3月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

仲には退院してもママ友として仲良くする人もいるんだろうけど私が入院していた病院は大部屋で話す人いませんでした。
    夜中に息抜き??できる部屋があるんですが、そこで会ったママさん達とは話しました😊そしたら皆さん部屋の人とは話してないそうで。。。
    個室がいいなと思いました😊
    産後なので短期間なんで個室がいいですね😊

• 3月2日
  • あかさたな

あかさたな

そのママ友がくせ者になったりしますよね…😣なので、私も大部屋では話す人 居ないです。息抜きできる部屋とかも無いので💦
    出産までにまだ1ヶ月もあるので、もうしんどいので…。
    本当は個室が良いですが、高いので、出産後にして、明日から2人部屋で、誰も入院して来ない事を祈ります🙏

• 3月2日
miffy

あと30日と、長くかかるのがわかっているなら自由をとると思います!お金と相談な部分もありますが、、、
入院なので、出来ることも限られると思いますが、ストレス貯めるよりいいかな~と。
お大事にしてくださいね!

• あかさたな

あかさたな

生命保険もあるし、後1ヶ月も我慢しないといけないと思うと…辛いですもんね。
    恥ずかしい話、オナラとかも毎回トイレに行ったり気にしながら音をならない様にしてみたいりと😅
    夫に相談したら好きにしたらって言われたので、自由を取っちゃえと。お金は後でどうにかなる!ですよね。

• 3月2日
  • miffy

miffy

旦那さんも了承済みなら、尚更、気兼ねしなくていいですよ🙆私は一人目産後に個室がいいと言ったら旦那に渋られたので😂

• 3月2日
  • あかさたな

あかさたな

妊娠やお産は女性が頑張ってるので、それくらい良いやんと言いました😤だったら変わって欲しいと…。
    miffyさんも個室希望 して産後快適に過ごして下さいね😊

• 3月2日
ひよこちゃん

私は自由を取りました😂
日額1500円なら医療保険で賄えるし安いもんです。

• あかさたな

あかさたな

そうですよね…。私も もう限界だからって夫に半泣きで言ったら、良いよって言ってくれました😊
    本当に自由が欲しいです!

• 3月2日