※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

娘の顔に赤い腫れができた。冷やした方がいい?保湿?早く治るか心配。引っかき傷と同じでしょうか。

娘が、絵本の角で顔を引っ掻きました。
傷が出来たわけではないですが、

顔にミミズ腫れ?のような赤い腫れが出来てしまいました😭
冷やした方がいいですか?
それとも保湿?

病院に行くほどでも無いのは分かっているのですが
治るか心配です😭

引っかき傷とかと同じで早く治るんでしょうか?💦

コメント

きなこ

子どもの回復力は半端ないので、何もしなくてもすぐ治ると思います。
早くよくなりますように⭐️

チーバママリ🔰

心配になりますよね🙀
赤い間は炎症をしているので、水でぬらしたガーゼ(保育士いわく、赤ちゃんは皮膚が薄いため氷等でなく水で湿らす程度でよいとのこと)で患部を冷やすのも良いです。
ちなみに大人の場合は、20分程度流水や保冷剤で冷やすんだとか。

私見ですが、うちの子は乾燥肌だったため、肌荒れ、ひっかき傷がとても多く、あれこれ試しまして、最終的に保湿剤+白ワセリンの使用て、傷の回復が早く感じました😄個人差はあるかと思いますが😅

🤗お大事にされてください

うーちゃん

何もしなくてもすぐ治ると思います^ ^
私だったらとりあえずワセリンぬっとけば安心!!笑
っていう考えなので薄く塗るぐらいですかね?(o^^o)

少しの怪我?でも心配になりますよね−>_<

MAM

すみません💦
うちの子も昨日絵本の角でミミズ腫れのような赤い腫れができてしまって、昨日は様子見ていたのですがまだ赤みが残ってます…
あれから良くなりましたか?😢