※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつが合っていない可能性があります。パンツタイプを検討してみてください。

3ヶ月の女の子 身長60cm 体重5700g
テープタイプのおむつSサイズ
ムーニーとメリーズを併用中です。

ここ1週間ほどで急に
おしっこの背中漏れが続いています。
(決まって朝一のおむつ替え)
うんちは、以前から横漏れをします。

おしっこ漏れに気付いてオムツを見ると
大体、お尻が出てしまいそうなほど
ずり落ちてしまっています。
サイズが合っていないんでしょうか?
パンツタイプを検討すべきでしょうか?

同じような体験がある方、アドバイスを
いただけたら嬉しいです!

コメント

あんぽんたん

Mサイズ試して見てもいいかな思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですかね...
    しかし、Sサイズでも太もも周りが細めの為にゆるさを感じるんですがMサイズにしても大丈夫でしょうか?

    • 3月2日
桃🍑

4ヶ月なったばかり61cm6100g
パンツM使ってます!
たくさん体を動かすようになってから背中漏れ、オムツが下がってお尻丸出しだったし、太ももに跡がついていたのでサイズUPをしました!
そしたら背中漏れやお尻丸出しがなくなりました😊
たまにテープ使ってみるのですが、ずり下がる、足をめちゃくちゃ動かすのでテープもちゃんと止められず、、、
たくさん動く子であればパンツでもいいのかなぁと思います!割高ですけど便利です🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近い月齢、体型の方からのアドバイス嬉しいです😊
    うちも足がよく動き、最近は、寝返りをしそうな感じで体を動かすことも増えました。テープちゃんと止められないのよくわかります!!!
    太腿周りが細めの場合は、パンツのSを試した方がいいですかね?

    • 3月2日
  • 桃🍑

    桃🍑

    テープなかなか止めさせてくれないですよね😂😂

    どの道Mサイズはこの先絶対使うので先にm試してみて、ゆるくて漏れるようだったらs買ってみる、ってのでもいいのかな?と思いました!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必死になって止めてみるものの...て感じの日々です💦

    たしかに..!!!!いずれMサイズは使いますもんね!そうしてみます😊

    • 3月2日